「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・11】No.781

2019年10月25日 16時34分51秒 | Weblog

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より4か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

   読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。  

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

 ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。   

 ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

 ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。  

 私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。  

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功            

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

※ 西川知希さま・・神奈川県 

「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

  この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

     本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

  また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府    

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 ★.野崎さま・・・埼玉県  

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県   

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。  

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

 

★.丸山さま・・・神奈川県

      「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。素晴らしいの一言です。

   書店では視たことのない内容にびっくりしました。   

   世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・11】

 

 51画・・・・  夢まぼろしの暗示があります。一生の内で一度は吉兆に恵まれ、名声を得て  

       繁昌しますが長続きしません。夢よもう一度と、高望みして野望を持つとろくなことはありません。

       正義正道を守って素直に自然のなりゆきのままに進めば  必ず幸運をつかめる運数なのです。

     多少の苦難は避けられません。  かといって大きな事故や災難にあうということもありませんので、

       時流に押し流されないように正しく努力すればよいのです。

     女性の場合、幸運数です。若い頃から精神的にも物質的にも恵まれた生活を送ります。

     家庭生活も順調でよい子供に恵まれます。

 

 52画・・・・  無形から有形を造り出す暗示があります。運勢は強大で、どんな難事でも克服して成功します。

        奇智奇才に富み、着想にすぐれているので、投機的な仕事、山師的事業で一代の富を築く者が多いのです。

     しかし山師的な行動には危険も  はらんでいますので注意深くやるに越したことはありません。

     女性には強すぎる運数で、家庭人として孤独となる暗示があります。社交上手でいるだけで周りの

     雰囲気を華やかにします。そのままいれば人から慕われますが  我が強く我がままなところが玉に傷。

     職業婦人としての道を歩めば成功するでしょう。

 

 53画・・・・●  浮沈流転の運命です。表面は盛大のようで、裏面は苦しく、外見は幸福そうでも  

     内面は悩み多いのです。前半生が良ければ後半悪く後半生に平安をうる者は前半生が不運不遇に泣いた人です。  

     健康と才能に恵まれますから、活動的であり、一時的成功は果たせますが何かと障害が重なり苦労が多いのです。

     女性の場合、見栄っ張りでことさら博識ぶったり飾り立てたりします。そのため友達もだんだん離れ、

     夫や子供にも縁薄く、さびしい晩年を送ります。

 

 54画・・・・●  常に障害や困難がつきまとう凶暗示があります。各家・富豪の家に生まれても薄幸の人が

     多く破財します。また失敗・病難・辛苦が相次ぎ、努力も実りません。  

     しかし、まれには英名をはせる人が出ます。

     女性の場合、家庭的にも恵まれず、一生懸命人につくしても、報われることはありません。

     しだいに人間不信におちいり、さびしい晩年を送るでしょう。

 

 55画・・・・  吉凶、盛衰のはげしい不安定運数です。人生の多事多難にふるいたち努力の末に成功を遂げ

     名利栄達に恵まれますが、繁栄がきわまれば凶兆を生じ災害続発して心の安まるときがありません。

     比較的意志が弱いので苦難・災害にもくじけない努力が必要です。男女共に親子兄弟の縁が薄いでしょう。

     女性の場合、自己中心的な性格です。自信過剰が失敗のもと。友人や家族からも  見放され、孤立してしまいます。

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・114 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

【16画】                                   

 「予・豫(土)」:豫は、まるい輪をずらせて向こうへ押しやるさまを描いた象形文字。ヨ。             

    ずれてゆとりができることをあらわす。押しやる・のばす・のびやか・などの意を含む。

    →まえもって・あらかじめ・あたえる。  人名・・・・たのし・まさ・やす・やすし。

 

 「余・餘(土)」:餘は、スコップで土を押し広げるさまと八印(左と右に分ける)を合わせた形声文字。

    ヨ・あまる。 ゆったりとのばし広げる、の意を含む。ゆとりがあることから、あまってはみ出る意。

    →あまる・あまり・のころ・そのほか・自分。       人名・・・・われ。

 

 「択・擇(火)」:擇は、手と目と幸(手かせ)を組み合わせた形声文字。タク。手かせをはめた

    容疑者を次々と並べて、犯人を選び出す面通しをすること。→えらぶ。    人名・・・・えらむ。

 

  「沢・澤(火)」:サンズイ(水)と目と幸(手かせ・罪人)を合わせた形声文字。タク・さわ。

    じゅずつなぎに草地と水たまりとがつながる湿地。→さわ・つや・めぐみ。  人名・・・・さわ・ます。

 

  「学・學(木)」:両方の手と爻(コウ:交差するさま)とやねと子を組み合わせた形声文字。ガク・まなぶ。  

    先生と生徒が勉強するところで、学校をあらわす。二つのものが交わりあって一つの結果を作り出す意。

    →勉強する・まなぶ・習い覚えた知識・学校。      

    人名・・・・あきら・さと・さとる・さとし・さね・たか・のり・ひさ・まなぶ・みち。

 

  「竜・龍(火)」:こと、頭に冠をかぶり、胴をくねらせた大蛇の形を描いた象形文字。リュウ・リョウ。

    それに色々な模様をそえて「龍」の字となった。→天に昇って雨を降らせるという へびに似た想像上の動物・りゅう。      

    人名・・・・たつ・かみ。

 

  「険・險(金)」:險は、阜(おか)と僉を組み合わせた形声文字。ケン・けわしい。僉(セン)はA(集める)

    と口二つと人二人を合わせた字で、多くの物をつないで頂点に集めたさま。山の頂上が斜線を集めた形に

    とがっていること。→けわしい ・あぶない。       人名・・・・たか・のり。

 

  「亀・(木)」:亀は、かめを描いた象形文字。キ・キュウ・ク・キン。 参考:亀は、長寿を保つめでたい

    動物とされる。また、未来を予知する能力が あるとされて古くは占いに用いられた。また「亀の甲(こう)

    より年の劫(こう)」長年の経験の尊いたとえ。なお劫とは、きわめて長い時間のこと。       

    人名・・・・かめ・あま・すすむ・ながし・ひさ・しさし。

 

  「暁・曉(木)」:日(太陽)と 堯を組み合わせた形声文字。ギョウ・あかつき。堯(ギョウ)の原字は、

    背にたかく物をかついだ人の姿。のち、うずたかく盛った 土と人もからだを合わせた字で、背の高い人・

    崇高な巨人の意。東の空がしらむこと。明白にすることから、さとる意を派生した。→よあけ・よくわかる。

     人名・・・・あかつき・あき・あきら・あけ・さとし・さとる・とき・とし。

             

  「遅・遲(火)」:シンニュウ(すすむ)と犀を組み合わせた形声文字。チ・おそい・おくれる。

     犀(サイ)は動物の一種。歩みのおそい動物の代表とされる。サイのように進み方がおそいことをあらわす。

          →おくれる・おそい。       人名・・・・まつ。

 

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

  山石照子と申します。いつも楽しくメルマガを拝読させて頂いております。  

    相談なのですが主人の名前「山石拓哉」で五行の調和も酷いようです。常に悪く実際、運もいまひとつなので

  改名を考えております。いろいろ検討してみた結果、託也にすると非常に良いようなのですが、  

    どうでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

   --------------------------------------------------------------------

  【 鑑定 】

    3   5   8   9     

           山  石  拓 哉     

           ○   ○   ●   ○     

           金  金  火 金

 

    陰陽の配列・・・・・・良好   

      人数(家庭運)・・・・13画(吉)   

       外数(社会運)・・・・12画(凶)   

       地数(自己運)・・・・17画(平凡→凶)   

       総数(家勢運)・・・・25画(吉)   

     五気・・・・火・金(良好)氏名に金の性が三つ有る場合は不良とみなします。   

     以上のように五気不良、外数と地数に凶数があり良い名前とは言えません。

  

    3   5   10   3     

    山  石  託 也     

            ○  ○   ●   ○    

            金 金  火 土

 

     陰陽配列・・・・良好   

        人数・・・・15画(吉)   

         外数・・・・・6画(吉)   

       地数・・・・13画(吉)   

       総数・・・・21画(吉)   

       五気・・・・火・土(良好)

 

  あなたのお考えのように「託也」に改名すると上記のような良い名前になりますので生年月日に

  適合しておれば改名をお薦めします。実は、ご主人の名前もさることながら、あなたの名前の方が気になります。   

  夫婦は一体で幾らご主人が良い名前に改名されても、奥様の名前が後家相名で 災禍を招く名前では困ります。

  お二人とも至急改名されることをお薦めします。

 

 ご参考までに

   3  5  13  3   

   山  石   照    子    

   ○   ○    ○  ○    

   金   金     金   金

  

       配列・・・・・不良   

      人数・・・・・・18画(吉)   

      外数・・・・・・・6画(吉)   

      地数・・・・・・16画(吉)   

      総数・・・・・・24画(吉)   

      五気・・・・・・不良(五気一音信)   

   名頭・・・・・・13画の後家相名・名頭は災禍を招く字。

 以上のように画数ではすべて吉ですが、陰陽の配列がすべて陽の奇数で五気が姓名すべて同一の金の性です。  

   また名頭13画は後家相名で、しかも「照」は禁字で災禍を招きます。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

    通信講座を修了させて頂き、どうも有り難うございました。   

       今までは名前なんて、と軽く考えていた私が恥ずかしくさえ感じています。

   私は、良い名前の三原則も当初は、ストレートに信じられませんでしたが名前の奥深い

       神秘性には、ただただ驚くばかりで姓名学を勉強して本当に良かったと思っております。     

       通信講座のメール交信も、終わってみれば142回にもなっておりました。   

       先生の名前に対する熱意と、どんな質問にも詳細に添え書きしていただき無知であった

       私でも良く理解できました。

   でも、またメールする事が有るかと思いますが宜しくお願いします。これからは、戴いた

       良い名前をつけて約束された幸せな人生をおくります。

                  熊本県・山田奈央

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人     

   ★ 名前の改名に悩んでいる人     

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人     

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/     

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html     

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

 

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

この記事についてブログを書く
«  【画数の現象・10】No.780 | トップ | 【画数の現象・12】No.782 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事