「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・16】No.805

2019年11月29日 11時58分53秒 | Weblog

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

  【 資料本ご購入の方・苗字に合った「よい名前」一つ進呈 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より6か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める為に

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

 この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「 資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功          

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

 ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

 ※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府  

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県 

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

                       【画数と運命暗示・16】

 

 76画・・・・●  

             離散・散在・無駄・薄幸といった言葉が象徴されるような凶運を暗示する画数です。  

             健康にも恵まれず、病気がちで短命のきざしがあります。才能にも恵まれず、大きな仕事はできません。

      経済的にも並み以下の水準で上下するだけで多くを望めません。家庭的には温かい雰囲気の中で

     暮らすことはできるのですが、外的要因によって、そんな温かさも長続きはしません。

     女性の場合、人が困っていると助けずにはいられません。他人の面倒をよくみるわりには  

     報われず、縁の下の力持ちとして、利用されることが多いでしょう。

 

 77画・・・・  

     吉と凶が交互にあらわれたり、前半と後半にくっきり分れたりする運勢を示す画数です。  

     目まぐるしい状況が変化し、成功したとしても手放しで喜んでばかりいられません。やがてこの成功を

     突き崩す要因があらわれ、奈落の底に引きずり込みます。逆に、失敗したからといって、そこから立ち直る

     ことが出来ないほどの致命傷を負うような失敗はしません。本人の価値観によって吉凶が左右される画数です。

     女性の場合、コツコツと地道に努力すれば望みがかないます。時間をかけてやる仕事に力を注ぐと、

     いつしか人望を得て、経済的には豊かな生活を送れるでしょう。

 

 78画・・・・●  

     凶運がやや吉運をまさる運勢を示す画数です。常に凶ということではありません。十中六くらいは凶ということ。

     気力・体力・知力ともに並です。性格は温厚ですが、ともすると人に軽く見られるきらいがあり、人望を集める

     ことはできません。家庭的にも恵まれているとはいえず、一家離散の憂きめに遭遇することもあります。

     健康状態も良いと悪いが極端に出て  病は一度かかると長引きます。

     女性の場合、目先の欲にとらわれやすいのが欠点です。常に自省して日々の恵みに感謝を忘れないようにすれば、

     平穏な人生も送れます。

 

 79画・・・・●  

     不遇・不安定・多難・といった言葉が象徴するような凶運を暗示する画数です。才能はあるのですが性格が暗く、

     周囲の人が足を引っ張ったりすることはあっても決してもり立ててくれることはありません。友人はできず、

     異性との関わりも希薄で、結婚は遅れます。家庭的にもあまり恵まれず、不遇な日々を送らざるを得ません。

     社会的にも認められ  ることはなく、晩年は孤独な中で終わります。

     女性の場合、実行力や決断力に乏しく優柔不断なため周囲の人や家族にまで見放されます。さびしい人生を送るでしょう。

 

 80画・・・・●  

     子供の頃はさしたる苦労をせずにぼんやりと過ごすことができますが、やがて競争社会に入ると次々に同窓や同僚に

     取り残され、淋しくやりきれないような切ない日々を悶々と送るようになる凶運を暗示する画数です。  

     周囲には有能な人がいて、それらの人の下でコツコツと努力すれば吉にもつながるのですが協調性に欠け

     やがて離反していきます。家庭的にも安息の得られる家庭は築けません。

     女性の場合、常に失敗の連続で、不平不満だらけの人生になるでしょう。

 

 81画・・・・  

     最極の数で一生幸せに暮らせる大吉数です。何をやっても成功し財産と名誉を得る暗示の画数です。健康にも恵まれ長寿です。

     女性の場合、社会的にも家庭的にも、自分の願いはすべてかなう幸せな一生です。

 

    ★ 以下82画は2画・83画は3画と順に送っていくことになります。

 

                     END  

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・118 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「(木)」:錦は、金と帛(絹織り)を組み合わせた形声文字。キン・コンのち、布帛(フハク)の最高の

          ものを錦といった。→金糸や色糸を織り込んだ美しい模様の絹織物・にしき.にしきのように美しい。      

    人名・・・・かね・にしき。

 

   「・(火)」:頁(あたま)と豆(足のついた器。じっと立っている)を合わせた形声見字。トウ・ズ・ト・

            あたま・かしら。じっとまっすぐに立っている「あたま」のこと。→あたま・一番上の人(かしら)

              もののはじめ・そのあたり・大きい動物をかぞえる言葉(とう)       

            人名・・・・あき・あきら・かみ。

 

    「(火)」:篤は、竹(周囲を欠け目なくとりまいた竹)と馬を合わせた形声文字。トク。全身に欠け目の

          ない馬のこと。ゆきとどいた意。→てあつい・ねんいり・くるしむ・あやうい。      

     人名・・・・あつ・あつし・しげ・すみ。

 

   「(土)」:融は、鬲(ふかしなべ)と蟲(音符)の略体を組み合わせた形声文字。ユウ。            

                   鍋でぐつぐつと溶かしたように、平均し調和したコロイド状になること。虫の原義(へび・むし)

          には無関係。→とける・とおる・流れるようになめらかにとおる。    

     人名・・・・あき・あきら・すけ・とお・とおる・ながし・みち・よし。

 

 【17画】

   「(金)」:償は、ニンベン(人)と賞を組み合わせた形声文字。ショウ。つぐなう。賞は、當(あてる)と

          同系で、財貨をもって仕事の礼に当てること。のち賞が功労に相当する返しの意に専用されたため、

          償の字で、罪や借用物に相当する返しの意をあらわした。→つぐなう・つぐない。      

    人名・・・・しょう。

 

   「(土)」:優は、ニンベン(人)と憂を組み合わせた形声文字。ユウ・やさしい・すぐれる。            

          憂の原字は、人が静々としなやかなしぐさをするさまを描いた象形文字。憂はそれに心を添えた字で、

          心が沈んだしなやかな姿を示す。しなやかにゆるゆるとふるまう俳優の姿。→やさしい・しとやか・

          すぐれている・役者。      

    人名・・・・かつ・ひろ・まさ・まさる・ゆたか。

 

   「励・勵(火)」:励は、レイと力を組み合わせた形声文字。レイ・はげむ。萬(マン)は、猛毒を

            持つサソリを描いた象形文字で、激しい意を含む。(レイ)は厂(がけの石)と萬を合わせた字。

            強い力をこめて激しくみがく「といし」。強い力を込めること。→はげむ・はげます。       

    人名・・・・つとむ。

 

   「弥・彌(水)」:弥は、弓と爾(ジ:柄のついた公用印の姿)を合わせた形声文字。ビ・ミ。              

            弥は、末端まで届く意を含む。端までわたる・とおくに及ぶなどの意となる。→時間や距離がとおい・

            ひさしい・ひろくいきわたる・いよいよ・ますます。       

    人名・・・・いや・いよ・ひさ・ひさし・ひろ・ます・まね・みつ・や・やす・よし・わたる。

 

   「胆・膽(火)」:胆は、月(からだ)と(セン)を組み合わせた形声文字。タン。(セン)は、

            重くのしかかる意があり、ずっしりと重く落ち着かせる役目をもつ内蔵。→きも・気力。       

    人名・・・・い。   

           

   「済・濟(金)」:済は、サンズイ(水)と斉を組み合わせた形声文字。サイ・すむ。               

            斉の原字は、物がでこぼこなくそろったさまをあらわす象形文字。川の水量を過不足なく

            調整すること。調整してそろえる意を含む。→すむ・すます・すくう・たすける。      

    人名・・・お・さだ・さとる・すみ・ただ・とおる・なり・なる・まさ・やす・よし・わたる。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

  この度、12月の第二週目に第二子(男)が誕生します。そこで命名についてお力をお貸しいただきたく

  ご連絡いたしました。現在、候補が二つございまして、尾藤喜昭(よしあき)尾藤喜英(よしひで)です。

  最初は喜英に命名しようかと思っておりましたが、名前を呼ぶ際の発音のしやすさに喜昭も良いのでは

  ないかと思い行き詰ってしまいました。「昭」という漢字を使用して問題無いでしょうか。

  また、喜昭と喜英の組み合わせは如何でしょうか。

  急な連絡で大変申し訳ございませんが、息子の一生涯の幸福な人生を願っております。何とかご教授

  いただきたくお願い申し上げます。ちなみに、第一子は2009年6月27日生まれで、

  名前は尾藤晴彦(はるひこ)と申します。 宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------- 

  尾藤様の下記ご質問にお答え致します。

  7 19 12 9  

  尾 藤  喜 昭   

  ○ ○    ● ○        

       木 金

  人数31(吉)・外数16(吉)・地数21(吉)・総数47(吉)   配列・・・良好 ・五気・・・良好     

      以上は「良い名前」の三原則には適合しておりますが、しかし大きなミスが一つあります。それは名頭の「喜」の

      漢字が災禍を招くからです。いくら全てが良好でも災禍を招く名前では「良い名前」とはいえません。   

  一生涯の運勢に、変化ムラが多くなり事故・怪我・急病が生じ、安定性に欠けます。

  呼び方は「よしあき」「よしひで」のどちらでも宜しいです。また「昭(9)」も「英(9)」も9画なので

  名頭には避けるべきです。姓名学上では、五気の組み合わせも良好で、受胎季にも合っているので残念です。

  数字の語呂合わせだけで、その漢字の持つ意味を知らずに名前を命名すると漢字の持つ霊力の影響を受け、

  落とし穴に落ちる事が生じて不運を招きます。名前には相応しくない「禁字」には十分な注意が必要です。

  また、ご長男の「晴彦」名も名頭に「晴」の字も雪・照・月・日・明・光・星・朝 などのように天地日月に

  関する字では、幾ら他が完璧な名前でも災禍を招く名前になり不良名となります。   

  命名に、くれぐれも名頭には禁字で不運を招く名前にならないよう要注意です。

 

  ご参考のため【良い名前の十ヶ条 】は下記の通りです。

  1.陰陽の配列を、良好に組み合わせること。   

  2.人数・外数・地数・総数の画数をすべて吉数にすること。   

  3.名頭に3・5・9・13・15・19・23画を使用しないこと。   

  4.姓頭と名頭の字画を同数にしないこと。(天地総同数は更に大凶)  

  5.五気の組み合わせを良好にすること。(生年月日に合っていること)   

  6.存命中の両親の名頭を子供の名頭に使用しないこと。   

  7.災禍を招く「漢字(禁字)」を名頭に使用しないこと。   

  8.女性名に地数(自己運)に7画・17画は大凶。(後家相名)   

  9.女性名に「濁音」の発音をもつ名はさけること。(後家相名)

 10.女性名に「ん」で終わる名前を使用しないこと。(後家相名)

 

       ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

       「息子の名前の五行が不良なのでは?」と必死にネット検索して吉田昌功先生にたどり着きました。

   ホームページの情報量の多さや出し惜しみのない温かさに先生のお人柄 を感じて、ご相談させていただき、

   下の子を妊娠中でもあったので通信講座の受講をすぐに決めました。

   45回の講座を終えて、先天運は変えられないけれど、姓名を変えることで不運を幸運にかえられるし

   命名の時点で不運を避けることができるのであれば、それに越したことはないと思います。

   先生の通信講座・資料本は、難しい姓名判断を一般人でも容易に姓名の開運パワーを取り込めるように

   アレンジしてくださっている優れものだと思います。

   多くの方が姓名の神秘を知り幸多き人生を歩まれますよう心より願っております。本当にありがとうございました。

                     石川県 ・ 和泉尊女(たかこ)

   

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・15】No.804 | トップ | 【 姓名の画数計算法・1】No... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事