「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・4 】No.793

2019年09月06日 16時33分10秒 | Weblog
 

                   統計数理姓名学 
                             ~~~~~~~~~~                                                                 

============================

 

              【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
                 【 資料本ご購入の方に限り・無料通信講座再開 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に限り、この書籍のご理解を一層深める
意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を再開致しました。
 
どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。
この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。

赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」
     19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」
  記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用
いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
 
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jpで宜しくお願い致します。

又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
書籍の価格は、3,000円+税(送料込み)でお送り致します。
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。  
 
                                     東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                                  URL : http//yisao.gozaru.jp

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                         
 
                          「よい名前の三原則」資料本購入の方のお言葉

★.塩田さま・・・・東京都
  この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。
  名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。
 
★.河原さま・・・・熊本県
  これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。
  宜しくお願いいたします。

★ 細田さま・・・・島根県  
  資料本の送付、誠にありがとうございました。
  名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じて
  おりましたので今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。
  貴重な御本、じっくりと読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

★.川上さま・・・・京都府  
    吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり
  ありがとうございます。
  ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。資料本のことをご連絡いただきまして
  誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、ご連絡させていただきました。
  どうぞ、よろしくお願いいたします
 
★.野崎さま・・・埼玉県
    通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため
  購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
 
★.斉藤さま・・・福岡県県      
  ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も
  重い病気もなく、すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。
  御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 
★.藤井さま・・・新潟県      
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。

★.岡島さま・・・広島県
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。   
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
★.中井さま・・・福島県   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
★.庄田さま・・・兵庫県
    資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。  
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。  
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
    市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
★.島津睦美さま・・・愛知県
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
★.山崎さま・・・大阪府
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
★.丸山さま・・・神奈川県
    「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                                                                                                   
 
            【画数と運命暗示・4】

 16画・・・・
  衆望を集めて、人の長となる頭領運を持って貴重な大幸運数です。人の世話面倒を
  好んでみるたちで親分肌です。そのため徳望を得て大業を成し遂げます。表面は温厚
  で優しそうですが、内心は闘志を燃やし、独立心が旺盛です。実行力もあります。
  外見は幸福そうに装っていても、内面では人知れず悩むといったタイプです。
  女性の場合、まず我がまま者が多く、家庭では夫の権力を奪って、カカア天下になる
  きらいがあります。夫も気強い人ですと不和を生じるので注意が必要です。仕事か家庭 
  かの場合どちらか一本に縛るべきです。両立は破壊の元です。
 
 17画・・・・・女性●
  積極的な進展の暗示があります。七画と似た運勢で、個性が強く我を通します。
  意志強固な自力で開運発展させる吉運数です。しかし、自信過剰と意地張りにより
  意外な失敗や困難にあうことを避けられないでしょう。大体中年期より晩年にかけて
  天恵を受け幸福になる運命です。
 
  しかし、女性場合、これも強過ぎる数です。勝ち気で、内助に富むかわり、夫をしのぐ
  強権を持ちたがりますので、相手次第で不和になります。また男勝りの性質が案外、
  夫縁を遠のける場合が多いのです。職業婦人としては成功するでしょうが、名前の
  合計数に17画を持つと後家相名の運勢です。
 
 18画・・・・
  剛気発展の暗示があります。堅実な努力型で、意志が強く、信頼を得て社会の
  上位に立ち名利を博す幸運数です。欠点は自我が強く、度量が乏しいため孤立
  する場合が有ることです。
  他の姓名数の配合で調和すれば、社会的に支持を受け、指導者ともなりますが
  配合が不調和のときは、神経衰弱・発狂にみちびかれますので注意すること。
  女性の場合、働き者ですが、性格が強すぎて、もて余すほどの強情さがあります。
  しかし、誰に対しても親切で、熱心に仕事に取り組みます。その姿勢が周りの人に
  好感を与え誰からも愛されます。
 
 19画・・・・●
  悲劇的・波乱曲折の不運数です。頭脳明敏で活動力に富み、天才的才能をもつ
  人も少なくありません。人生に浮き沈みが多く、一時的に成功もできますし金を
  つくることも出来ますが長く続かず晩年は淋しくなる運勢です。
  また、この数の人は、不運がつきまといますから注意しなければなりません。
  肉親の縁がうすい暗示もありますし、人によっては色難の恐れもあります。
  女性の場合、温かい家庭生活を望み夫に愛情をそそぎますが、夫が病気に
  なったり浮気をしたりで苦労が絶えません。仕事に生き甲斐を求めた方が倖せ
  になれるでしょう。
 
 20画・・・●
  虚無・失意・分裂の暗示があります。災難は一度で済まず重なって来るという
  悲運数です。家庭運も悪く、親子は別れて暮らすとか、夫婦は離別するか、ごた
  ごたが多く、晩年は失意のうちにおくります。
  しかし、天性としては努力型で、処世術も巧みです。大望は達成できませんが
  貧困に泣くということはないでしょう。人により異性関係から転落することがあり
  ますので注意のこと。
  女性の場合、自己本位な性格で協調性がないためトラブルが絶えず、気持ちの
  休まる時がありません。
  この性格が災いして恋愛もうまくいかないことが多いようです。

  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
        漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・109 回           
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 【14画】
                                
   「(水)」:鳴は、口と鳥を組み合わせた会意文字。メイ・なく・なる。
           鳥が口で音を出して、その存在をつげること。→鳥がなく・虫やけものがなく。
      人名・・・・なき・なり・なる。

  「(水)」:鼻は、自とヒ(音符)を組み合わせた形声文字。ビ・はな。
           自は、はなの形を描いた象形文字。泌(ヒ:狭いすきまからぴっと汁を出す)・
           比(ぴったりとならんでくっつく)と同系で、せまい鼻腔から汁を出す「はな」のこと。
           →息をし、においをかぐ器官「はな」。
     人名・・・・はな。       
 
 
 【15画】
     
   「渋・澁(金)」:止(足)一つを省略した字。渋は、更に略した形声文字。ジュウ・しぶい・しぶ。
             止は、足の形。下向きの足二つと上向きの足二つを合わせた字で、足がうまく
             進まず停止することを示す。→しぶい・物事がはかどらない・しぶ。
     人名・・・・しぶ。

   「弾・彈(火)」:彈は、弓と單を組み合わせた形声文字。ダン・はずむ・ひく・たま。
             單(単)は、両耳のついた平らなうちわを描いた象形文字で、ぱたぱたとたたく
             平面が上下に動くなどの意を含む。弓や琴の弦が上下に動くこと。転じて張った
             ひもや弦をはじいて上下の振動させる意。→たま・たたく・はねかえす・せめる。
     人名・・・・ただ。

   「歯・齒(金)」:もと、口の中の「は」を描いた象形文字。シ・は。
             のち、前歯の形と止(とめる)を組み合わせた字となる。物をかみ切って口の中に
             とめる「前歯」のこと。→食べ物をかみくだく役をする「は」の形をしたもの・年齢。
     人名・・・・かた・とし・は。。

   「楽・樂(木・火)」:木の上にマユがかかった様子をあらわした形声文字。ガク・らく・たのしい。
                「やままゆが」がマユをつくるクヌギの木のこと。その「ガク」という音を借りて
                音楽の「ガク」にあてた。音楽でたのしむことから「たのしい」「たのしむ」の
                意味をあらわす。→音楽・たのしい・たのしむ・たやすい・らくである。
      人名・・・・ささ・たのし・もと・よし・らく。

   「数・數(金)」:數は、ロウ(じゅずつなぎ)と攴(動詞の記号)を組み合わせた形声文字。
             ス・スウ・かぞえる・かず。
             女と女をじゅずつなぎしたさまを示す。一連の順序につないでかぞえること。
             →かず・かぞえる・いくらかの・わずかの・運命。
      人名・・・・かず・のり・ひら・や。

   「楼・樓(火)」: 樓は、木とロウ(つぎつぎとつながる)を組み合わせた形声文字。ロウ。
              一階二階とつながる木造の高い建物。→たかどの・やぐら・
      人名・・・・いえ・たか・つぎ。
             
   「節・(金)」:節は、竹と即を組み合わせた形声文字。セツ・セチ・ふし。
            即は、ごちそうとひざを折ってひざまずいた人を合わせた字。足がひざの
            ところでまがるようすに、一段ずつくぎれる竹のふしを示す。→物のつぎめ・
            ふし・もののくぎり・音楽のちょうし・気候のかわりめ・ほどよくする・いわいの日。
      人名・・・・お・さだ・たか・たかし・たけ・とき・とも・のり・ふ・ふし・ほど・まこと・みさ・みさお・
            みね・もと・よ・よし。

   「・(金)」:増は、土と曾を組み合わせた形声文字。ゾウ・ます・ふえる。
             曽は、八印(ゆげ)の下にせいろうとコンロの形を描いた象形文字で
             コンロの上にせいろうを重ねて穀物をふかし、湯気が発散するさまを
             示す。層をなして上に重ねる意を含む。土を上へ何層にも積むこと。
             →多くなる・ふえる・ふやす。
     人名・・・・なが・ます・ま。
 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
             ◆ 読者からの質問コーナー
        ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
   
    陰陽の配列って何でしょうか ?
  --------------------------------------------------------------------
 
 私たちのまわり、自然界にはすべて陰(いん)と陽(よう)とが存在します。
 ご存じのとおり数字には2で割り切れるのが陰で割り切れないのが陽です。
 また数字以外のもで、昼と夜・雄と雌・火と水・夏と冬・白と黒・+と−など
 みんな反対の性質・物質・感情などがありますがこれらもすべて陰と陽で構成
 されています。
 
 漢字の字画数も陰陽があり、電気でいえば、奇数は陽電気でプラス。偶数は
 陰電気でマイナスということになります。また一日で言えば昼と夜という分け方
 も出来ます。
 
 そこで良いと思われる字と悪いと思われる字を比較してみましょう。
 昼と夜とでは、人間はもとより動物にとっても夜より昼の方が良いに決まって
 います。(特殊な例外はありますが)昼という字は正漢字「晝」で11画の陽で
 プラスです。「夜」の字は8画でマイナスです。
 
 「目」の字は5画でプラス。「盲」は8画でマイナスです。
 「眼」は11画ポラス。  「眠」は10画でマイナスです。
 「生」は5画でプラス。  「死」は6画でマイナスです。
 「動」は11画でプラス。 「静」は16画でマイナスです。
 
 こうしてみていきますと、漢字はいいかげんに作られたものではなく字の画数
 にも意味が込められていることがわかります。
 目は陽で盲は陰・眼は陽で眠は陰・生は陽で死は陰・動は陽で静は陰という
 ように自然の理にかなっています。 
 
 姓名も「名は体をあらわす」の言葉通り当然のこととして陰陽をもっています。
 この陰と陽の組み合わせを姓名学では、「陰陽の配列」といいます。
 
 これらには不良の形と良好の形とがあってこの配列の如何によって運勢も変化
 することが統計的に立証されています。
 

     ★----------------------------------------------------------------★
              通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★----------------------------------------------------------------★
    
   無料通信講座を修了させて頂きどうも有り難うございました。
   毎回の添え書きや質疑応答で終わってみれば、先生のと交信メールはなんと
   139回になっていました。すべて無料でごめんなさい。
 
   これだけ熱心にアドバイスをいただいてのご指導には、一人でも多くの方に
   「姓名学」を認識してもらって幸せを掴んで貰いたい、先生の思いの意欲の
   表れと頭の下がる思いです。
 
   インターネットでここまで真剣にご指導して下さるとは思ってもいませんでした。
   また、終了後に私の苗字に合った良い名前も無料でいただき、将来の子供の
   命名に役立てたいと思っております。
 
   姓名学を勉強できて本当に良かったです。今までは数多くの書籍も読んで参り
   ましたが、今回ほどの濃い知識は到底得られませんでした。
   無料でここまでのご指導に心から感謝をし、厚く御礼申し上げます。
 
   是からも頑張って、統計数理姓名学をお披露目になり多くの人々の幸せのために
   健康に気をつけて、何時までも長く続けて欲しいと思っています。
 
                  岐阜県・河合里佳
      
 
     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
 
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
      ★ 名前の改名に悩んでいる人
      ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる
  
    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・3】No.792 | トップ | 【画数の現象・5】No.794 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事