「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・12】No.782

2019年10月30日 16時48分55秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。  

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。  

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。  

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功            

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府    

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県  

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県   

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。  

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・12】

 

 56画・・・・●  優柔不断・気弱・遅刻といったように、凶を暗示する画数です。外面的には温厚な  

  性格に見えるのですが、それは決断力が無く、弱気である事の裏返しであり決して周囲から尊敬される

  温厚さではありません。後手後手に回ってしまい、チャンスを  生かすことが出来ません。

  才能はあるのですが、それを生かす気力に欠けます。

  女性の場合、何事も計画通り運びません。だからといって投げやりになったのではますます運に見放されてしまいます。

 

 57画・・・・  勇気・強固な意志・開拓・発展といったように、吉運を暗示する画数です。

  意志が強固であるということは、その反面、独りよがりも同居しており、こちらが先行すると吉も遠ざかります。

  しかし、逆境にあっても常に前向きに取り組もうとする開拓精神と勇気に支えられ、実りある人生を送ることが

  できます。家庭的にも恵まれ、ことに  晩年は連れ合いとともにゆったりとした人生をおくります。

  女性も家庭的に恵まれ、失敗を糧にして困難を克服し大きな幸せをつかみます。

 

 58画・・・・  慎重・果敢・弱気・強気・失意・希望といったように吉凶が寄り添うような運勢を暗示した画数です。

  ともすると慎重になりすぎ、弱気の虫に取り付かれて失敗することがあります。自らの才覚で仕事を切り盛りして

  いくような地位には向かず組織  の中でコツコツと積み上げて吉につながります。

  女性の場合、変化の多い運勢ですが、不運の時も焦らずがまんすれば、必ず幸せ  になります。

 

 59画・・・・●  逆境・苦労・忍耐・欠如などといった言葉に象徴されるような凶を暗示する画数です。  

  運勢的に恵まれていません。逆境にあって努力しても努力は思ったほど報われません。忍耐を強いられ、やがて気力も

  萎えてしまいます。内面的にも決して強いとはいえず常に他人の意向に翻弄されてしまいます。組織のしっかりした

  企業を選び分をわきまえ高望みをしないこと。

  女性の場合、活力に欠け意志が弱いため、逆境を打ち破ることができません。  

  他人の生活をうらやむわけでもなく、生気のないひとです。

 

 60画・・・・●  不安・動揺・病気・苦痛・貧困・孤独などと入ったような言葉に象徴される曲型的な

  大凶を暗示する画数です。健康には恵まれず、常に体のどこかに疾患を持ち苦痛とにも恵まれず老後は

  孤独な人生をおくるでしょう。

  女性の場合、ものごとを筋道立てることができません。すぐ感情的になるため家庭内でもいざこざが絶えません。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・114 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

  「 ・(火)」:暦は日とレキを組み合わせた形声文字。レキ・こよみ。レキは、禾をならべたさまと厂印(やね)を  

     合わせた字で順序よく次々と並べる意。日を次々と順序よく配列すること。→こよみ。   人名・・・・とし。

 

  「・(火)」:歴は、止(あし)とレキを組み合わせた形声文字。レキ。順序よく次々と足で歩いて通ること

          →次々と通りすぎる・過ぎてきたあと。はっきりしている。  人名・・・・つぐ・つね・ふる・ゆき。

 

  「静・靜(金)」:青(澄みきった)と爭(とりあい)を組み合わせた形声文字。セイ・ジョウ・しずか。             

           爭は、爪(手)と一印と手を合わせた字で、ある物を両者が手で引っ張り合うさまを示す。

           あらそいをやめて、しんとすみきったじずかな様子になること。 →しずか・しずかになる・うごかない。      

           人名・・・・きよ・しず・しずか・ちか・つぐ・ひで・やす・やすし・よし。

 

   「勲・勳(木)」:勲は、力と熏を組み合わせた形声文字。クン。 熏(クン)は、炎の上に煙突があり煙がこもるさまを示す字。

           よいにおいのこもること。かぐわしい努力の実り、つまり賞賛されるてがらのこと。

           →かぐわしいてがら(いさお)てがらをたてた人。 人名・・・・いさ・いさお・いそ・こと・つとむ・ひろ。 

        

   「・(木)」:器は、口四つと犬を組み合わせた会意文字。キ・うつわ。さまざまな容器を示す。犬が加わっているのは

           種類の多いものの代表とされていたため。→いれもの・うつわ・どうぐ・才能。   人名・・・・かた。

 

   「・(土)」:横は、木と黄を組み合わせた形声文字。オウ・よこ。黄は、先端に動物の頭の脂肪(廿印)のついた

           火を描いた象形文字で四方八方に発散する火矢の光を示す。中心からはみでて広がるよこ木のこと。              

           勝手に広がる、意も含む。→よこ・すきかって・わがまま。      人名・・・・よこ。

 

   「・(火)」:導は、寸(手)と道を組み合わせた形声文字。ドウ・みちびく。道は、シンニュウ(足の動作)と

           首(頭髪のはえた頭部)を合わせた字で、頭を一定の方向に向けて進むこと。また、その道。

           一定の方向へむけて手でひっぱっていくこと。→あんないする・教える・みちびく・電気や熱をつたえる。       

           人名・・・・おさ・みち。

 

   「・(金)」:諸は、言(ことば)と者を組み合わせた形声文字。ショ。者は、こんろに薪をいっぱいつめこんで

           火気を充満させているさまを描いた 象形文字。一所に多くのものが集まること。転じて多くのさまざまな

           の意を示す。→多くの・いろいろの。       人名・・・・つら・もり・もろ。

 

   「・(土)」:遺は、シンニュウ(すすむ)と貴(大きく目立つ)を組み合わせた形声文字。イ・ユイ。貴は、両手で

           もっこをかつぐさまと貝(財貨)を合わせた字で、大きく目立った財貨。人の目につくようなものを残して

           立ち去ること。→わすれる・のこす・ぬけおちたもの。       人名・・・・おく。  

            

   「・(金)」:遵は、シンニュウ(すすむ)と尊を組み合わせた形声文字。ジュン。 尊は、酒つぼと両手を合わせた字。

           はじめは両手で酒器を支えた形だがのと手の形を寸に変えた。すらりとし細長くまとまった形をしている

           酒樽のこと。細く一線にまとめて、その外にはみ出ないように引き締めていくこと。→したがう。      

           人名・・・・ちか・のぶ・ゆき・より。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

   はじめまして。偶然先生のサイトにたどりつき、興味深く拝見させていただきました。    

  さっそくですが、私の名前には濁点があり、後家相名とのこと。夫とは円満ですし来春生まれてくる

  予定の子どもも男児の予定です。家族の誰かが早死してしまうのではと心配です。

  何か良い対処法はありませんでしょうか。 ご教示くださいますようお願いいたします。

-------------------------------------------------------        

  お答えします。     

    6  4  8 3     

    竹  内  和  子      

    ● ●  ● ○ :配列平凡          

         土 金 :五気不良

   人数・・・12画(凶):一生涯の家庭運と幼少~20歳代までの運勢    

   外数・・・ 9画(凶):一生涯の社会運と30歳代の運勢    

   地数・・・11画(吉):一生涯の自己運と40歳代の運勢    

   総数・・・21画(吉):家勢運と50歳代から晩年運

    簡単な鑑定の命式は上記のとおりです。

 

   名前の後家相名について気にされているようですね。

    【名前に濁音を有するもの】

   漢字でもカタカナでも、発音に濁音(にごり)のある名前は後家相名です。     

   「夫婦縁うすく、晩婚または独身。初婚でおさまれば相続人に縁なし」ということになります。

   可寿・かず・和子・みどり・泉・いずみ・梢・こずえ・ひばり・貞子・秀子・定子・虹子 ・富士子・藤子・不二子・

   千鶴子・田鶴子・静子・繁子・茂子・信子・杉子・つぎ子・順子・淳子・純子・めぐみ・鈴子・一枝・・・などです。

   この他にも濁音のある字はいろいろありますが、名前の合計が吉数であっても危険ですから避けることです。

 

   上記にあげた名前の中でも和子(11画)・順子(15画)・定子(11画) 鈴子(16画)などは、いずれも大吉数ですが、

   こと結婚運・夫運になると よくないのです。

  ◆ 女性の有名人で名前に濁音を持っている人の名前をあげてみましょう。        

   三原順子・松原のぶえ・五月みどり・うつみみどり・美空ひばり・雪村いずみ・さんなどです。

   これらの人々は、もうおわかりの通り結婚に失敗したり、縁遠い人ばかりです。また立派に結婚生活は出来ても、

   子供に恵まれない、相続人(男の子)に恵まれないというのも非常に多くみられます。

   【 後家相名 】とは 

   夫婦縁は妻の年令で満48歳を限度として、それ迄に生別・死別することが多くそれ以後まで夫婦縁のある時は、

   相続人(子供縁)との縁がうすく子供の年令満23歳を限度とします。従って地数40歳代は例え吉数であっても

   夫婦縁子供縁の最大危険年代となります。現在が良くても、爆弾を抱えているようなものです。転ばぬ先の杖が必要です。

 

   以上のようなわけで対処法は、至急あなたの名前を改名することです。     

   また夫婦縁の運勢は、ご主人の名前も悪ければ同時に改名する必要があります。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

       はじめは、姓名学って本当は難しいのだろうなぁ〜と半信半疑で通信講座を申し込みましたが、

    回を重ねる内にだんだん奥深くに引きずり込まれるような魅力を感じてきて興味津々で楽しく

    通信講座を修了させていただきました。

    また親切丁寧に解りやすく、再々の疑問点にもメールで詳しくお答えいただき6ヶ月無料でここまで

    教えて頂いた事に心から感謝し、厚くお礼申し上げます。

    今までは名前を軽く考えていましたが、名前の重要性・神秘性が理解でき、これから生まれてくる

    赤ちゃんの名前の大切さを身をもって体験しました。

    親の好みや思いつきだけで簡単に命名される現代ですが、子供の一生涯の幸せを願って真心を込めて

    命名するよう努力するつもりです。

    先生の「良い名前のつけ方」に縁あって出会ったこと本当に幸運に思います。まだまだ解らない事が

    多々あると思いますが、今後ともご指導下さいますよう 宜しくお願いいたします。どうも有り難う御座居ました。

                  北海道・佐藤朱香

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人     

   ★ 名前の改名に悩んでいる人     

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人     

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/     

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html     

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功   

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・11】No.781 | トップ | 【画数の現象・13】No.783 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事