「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 陰陽の配列・6】No.786

2019年07月12日 21時24分13秒 | Weblog

                   統計数理姓名学 
            ~~~~~~~~~~~                                                                     

 

============================

 

              【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

        ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
                      【 資料本・好評発売中 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売よりたいへんなご好評で感謝申し上げます。
ネット上のAmazonでも購入いただけます。価格3,240円(税込み)
また、書籍の現物を見てからの購入ご決断の方にも料金後払いで順次お送りします。
万一、お気に召さない場合は到着7日以内に、ご返送いただければ料金は無料です。
 
B5判サイズで308ページのテキスト本として、通信講座の時のテキストを基にした資料本です。
この一冊が有れば、難しい姓名学も講座を受講しなくても誰でも簡単に選名ができると思います。
赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
 
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」
      「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3115名」
  記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用
いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。 
本書を読んだだけではご理解いただけない人には、メールによるサポートをさせていただきます。
どうか、この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用される程の保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

良い名前のつけ方のサイト、赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)の「資料本注文」よりお申し込み下さい。
当サイト価格3,000円円(税・送料込み)で更に無料サポート付きです。但しメールによる質疑応答で願います。
なお、当会員さまは、ご注文の時会員ID番号お書き下さい。会員優待価格になります。
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                             E-Mail:namae123@outlook.jp
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                         
 
                          「よい名前の三原則」資料本購入のメッセージ
 
★ 細田さま・・・・島根県  
  資料本の送付、誠にありがとうございました。
  名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じて
  おりましたので今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。
  貴重な御本、じっくりと読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

★.村上さま・・・・京都府  
    吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり
  ありがとうございます。
  ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。資料本のことをご連絡いただきまして
  誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、ご連絡させていただきました。
  どうぞ、よろしくお願いいたします
 
★.野崎さま・・・埼玉県
    通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため
  購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
 
★.斉藤さま・・・福岡県県      
  ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も
  重い病気もなく、すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。
  御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 
★.藤井さま・・・新潟県      
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。

★.岡島さま・・・広島県
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。   
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
★.中井さま・・・福島県   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
★.庄田さま・・・兵庫県
    資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。  
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。  
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
    市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
★.島津睦美さま・・・愛知県
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
★.山崎さま・・・大阪府
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
★.丸山さま・・・神奈川県
    「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                                                          
 
             【 陰陽の配列(6)】 
   
  ◆ 悪い陰陽の配列(E形)
 
 悪い組み合わせは大きく分けて、五つの配列の形があります。
 A.片寄りの配列
 B.大挟みの配列
 C.縛りの配列
 D.離別の配列
 E.新規まき直しの配列 
 
  これを一つ一つ、どのような凶の働きをするのか説明しましょう。

 D.新規まき直しの配列(始めが陰又は陽で後が陽又は陰の場合)
  
    姓       名前            姓       名前
 イ.奇数 偶数   偶数 偶数       ハ.偶数 偶数   偶数 奇数
   ○  ●     ●   ●          ●  ●     ●  ○
 
    姓       名前             姓      名前
 ロ.偶数 奇数   奇数 奇数       ニ.奇数 奇数   奇数 偶数
   ●  ○     ○  ○            ○  ○      ○  ●
 
 この様な配列は、姓名を構成している文字の陰または陽が上方とか下方とかに片寄って
 いることがわかります。
 一方に片寄っているために、陰陽のバランスがとれないで平安とか和合などは保てなく
 なり運勢も運気の盛衰が片寄ってあらわれます。何事も一時的には良くても、やがては
 元のモクアミに戻るという意味で、これを「新規まき直しの配列」と言います。
 この配列の人で、姓名の他の部分に強い画数を持っていれば、これをカバーして良好に
 発展することもできますが、総じて吉凶が極端になる暗示がありますので油断禁物です。
 家庭運も変転が多く、円満な期間が短くてトラブルが起こったり経済的に不安定になった
 りする誘導が強くなります。
 姓名の画数にも凶相が有る場合、まず第一に夫婦間に破縁を招くようなことになります
 から十分に注意することです。
 貴女自身の名前は勿論のこと、貴女のご主人、あるいは恋人の名前を占ってみて貴女の
 進退を決めるチエックポイントの一つにしてみて下さい。
 この配列の凶運暗示の内容を文語体で説明しますと次のようになります。
 
 「この配列は、流れ去るの象にして、早く片親と別れ、残る親とも縁うすく、且つ子女
 にも縁うすし。自家を相続すれば、一度は必ず、まき直しの運命にあり。然れども自家
 を出て努力にて新規に世帯を持つか、別家したる人は、中年即ち45歳までは、一時
 昇天の勢いをもって成功するも、中年後晩年は、過度の大困難にあうものなり。
 特に刑事問題にふれるを免れず、妻縁変わること三回以上に及び、初縁なれば子女なく
 縁変われば子女あれど、陰のみ陽のみにして実の結ばれる理なし。
 
 なおこの象形は蒔きたる種を流失したる意にして、再三まき直さずば用をなさず。故に
 親も妻子も世帯も、遂に我が身体をも蒔き直すという運命にして例え幸運者と言えども
 不具者または不治症にかかり、資産・健康・子女の三徳を有する者更になし」
 いささかオーバーな表現の感がありますが、こんな悪運をまともに受けたとしたら
 たまったものではありません。既にお気づきのように男性中心の説明になっております
 ので貴女のご主人なり恋人を対象にして判断して、貴女自身が三回も妻縁が変わると
 いう相手の一人にならないようにしてください。
 
 解りやすく言うとこの配列は親子縁うすく、早くより生別・死別し、また夫婦縁もうすく
 2回以上なり。別居をすれば中年まではある程度順調なるも晩年は凶、受刑のおそれもあり
 事故。怪我・健康面の災い多く注意のこと。
 さぁ~大変!あなたの身近にこんな配列のお持ちの方は居ませんか?
 
  
   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━…━…━…━…★ 
    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・102 回           
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━……━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)
 
 【14画】
   「図・圖(金)」:図(圖)は、米倉のある農村の土地と口(かこい)を組み合わせた
             形声文字。ト・ズ・はかる。
             土地を紙のわくの中に書き込んだ地図のこと。→絵・あがく・考えをめぐらす
             はかる・はかりごと。
      人名・・・・のり・はかる・みつ。

     
   「斉.齊(金)」:斉(齊)は、◇印が三つそろったさまを描いた象形文字。セイ。
              のちに、下に板または布をそえた文字となる。→そろう・ひとしい。
     人名・・・・なり・きよ・なお・よし。
     
   「粋.粹(金)」:粋(粹)は、米と卒(ソツ:小さくしまった)を組み合わせた形声文字。スイ。
             まじりけのない米。→まじりけがない・人情をよく知っている・いき。
     人名・・・・きよ・ただ。

   「満・滿(金)」:満(滿)は、サンズイと毛皮を垂らしておおうさまを合わせた形声文字。マン。
             わくいっぱいに水をみたして、その面をおおうこと。全体をいっぱいにおおうこと。
             →いっぱいになる・じゅうぶんである。
     人名・・・・あり・ます・ま・まろ・みち・みつ・みつる。

   「軽・輕(木)」:軽(輕)は、車と「ケイ」を組み合わせた形声文字。ケイ・かるい・かろやか。
              「ケイ」は、工作台の上に縦糸をはったさまで、まっすぐの意を含む。
              まっすぐにすいすいと走る戦車。転じて身軽なこと。→かるい・少ない・
              てがる・みさげる・かろんじる・かるがるしい。
     人名・・・・かる。

   「(水)」:墓は、土と莫を組み合わせた形声文字。ボ・はか。
            莫(バク)は、太陽が草の中に沈んで隠れることを示す字。
            死者を隠して見えなくする土盛りのこと。死んだ人をほうむるところ・はか。
     人名・・・・つか。

   「(水)」:夢は、音をあらわす「夕(せき)」とボウとからなる形声文字。ム・ゆめ。
           夜のやみにおおわれて、物が見えないこと。のち、目をふさいで眠り、現実の
           世界を見ていない状態。→ゆめ。
      人名・・・・ゆめ。

   「奨・獎(金)」: 奨(獎)は、大と将を組み合わせた形声文字。ショウ。
              将は、前進して伸びる意。大きく伸ばし前進させる意を示す。
              →ほめてすすめる・
      人名・・・・すすむ・つとむ。
             
   「(金)」:慈は、心と茲を組み合わせた形声文字。ジ・いつくしむ。
            茲(ジ)は、草の芽と細い糸を合わせて、小さい物が成長しふえること示す
            字で、小さい物を優しく育てることをあらわす。→かわいがる・めぐむ・あわれむ。
      人名・・・・しげ・すげる・ちか・なり・やす・よし。

   「(木)」:漢は、サンズイ(水)とカンを組み合わせた形声文字。カン。
           カンは、動物のからだの脂を火で燃やすこと。熱くなって乾くことから、かわく、
           水がないの意となる。かわいた川、つまり天の川(銀河)のこと。のち、中国の
           呼び名に使われた。→昔の中国にさかえた国・男に対する呼び名。
      人名・・・・かみ・くに・なら。
 
 
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
   

  私はビジネスを始めたいのですが現在はアメリカのカリフォルニア州

  に住んでおりまして名前が良くないので仕事用に改名したいのですが

  その時にローマ字と漢字と両方よい画数をつけたいと思っています。

  今村仁美(さとみ)アルファベットではIMAMURA SATOMI

  です。いかがでしょうか

  -----------------------------------------------------    

 お答えします。

 

  4 7  4 9

  今 村  仁 美

  木 金  火 水

  ● ○  ● ○

 

  人数・・・11(吉)

  外数・・・13(吉)

  地数・・・13(吉)

  総数・・・24(吉)

 

   以上の通りで、なるほど配列良好ですべての画数も吉数ですが二つ

   大きな不良箇所があります。

 

 1.五気が火水で最悪です。

   五気は健康・性格に大きく影響が生じます。

   この組み合わせ「火水」は読んで字のごとく熱しやすく

   冷めやすい二重人格で何事にも一貫性にかけます。

   また事故・怪我多く健康面では血圧・心臓・婦人病に要注意です。

 

 2・姓頭・名頭の同数の最悪数になっています。

   この場合も事故・怪我等の不運がついて回り、非業死の危険あり

   運勢は親子縁・夫婦縁の家庭運のいずれにも恵まれません。

  

  次に、文字は大きく分けて表意文字と音表文字の二つがあります。

  A・B・C・・・・などのローマ字は音表文字で字一つ一つには何の意味も持っていません。

  ですから、東洋運命学会では鑑定外になります。

 

  ところが私たち日本人が使っている漢字は表意文字で一つ一つの字に意味があり

  語源の原形を持っております。そこで漢字は象形文字とも呼ばれています。

 

  象形文字には字の形の成立に深い意味と、形体上の理由とがあって、その理由が

  文字の神秘性を支えています。ですから字は象形文字としての意味がある正漢字を

 

  使用します。

  正漢字の画数は変化しませんが、画数の多い正漢字は、いつ略字にされるかわかりません。

  「政府によって略字にされたから画数が減った、吉数だったのが凶数になった、そのため

  運勢が狂ってきた」なんてことは絶対にあり得ないのです。 

  多くの姓名学では正漢字も略字も俗字もゴッチャにしている派もありますが、

  こんなのは問題になりません。 画数は必ず正漢字(旧漢字)の画数で数えて下さい。


 
     ★-----------------------------------------------------★
        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★-----------------------------------------------------★
   
     この度、無料の通信講座で姓名学を学ばせて頂いて有り難うございました。
  親の責任として、子供には幸せな一生涯をおくれる人生であって欲しいと
  名前には随分と拘ってまいりました。
 
  しかし、姓名学に無知な私はなかなか選名出来ずに悩んでいたところ
  縁あって、この講座に巡り会えました。最初は一抹の不安もありましたが
  講座がすすむにしたがって、毎回毎回、熱心な先生の添え書きにより
  姓名学の虜になるほどになりました。
 
  お陰で長男の「良い名前」も選名することが出来て一安心です。
  予定日も近づいてきた今は唯、健康で無事生まれてくる事を願っています。
  思いつきや人頼みでつけた名前が悪く、今現在悩み苦しんでいる人は
  姓名学を勉強して良い名前に一日も早く改名することだと思います。
  幸いにして、難しく思われてきた姓名学を無料で、細かく、解りやすくご指導
  下さった先生には、言葉に表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当にありがとうございました。
  
               新潟県・前島一登
   

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
      ★ 名前の改名に悩んでいる人
      ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
      ★ 姓名学を学びたい人
    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
    ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
        無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
        携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
この記事についてブログを書く
« 【 陰陽の配列・5】No.785  | トップ | 【陰陽の配列・7】No.787 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事