「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・13】No.802

2019年11月06日 16時55分52秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より5か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府   

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県 

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県  

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。 

 

★.島津さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・13】

 

 61画・・・・◎  

   充実した才能と行動力によって、難関を突破し、発展・成功へと進む吉運を持った字画です。

   性格は個性的で多少激しいところがあります。個性的であるのは良いのですが我を通しす周囲との摩擦を

        生じさせることもあります。仕事にも家庭にもおおよそは恵まれているといえます。財産運にも恵まれます。

   女性の場合は、自分の力をわきまえて、真面目に努力すれば意外な幸運が訪れます。結婚後は円満な

   家庭を築き、子孫にまで幸せがおよぶでしょう。

 

 62画・・・・●  

   取り立てて才能や気力に恵まれているというわけでは」ありませんが、そこそこに幸せな人生を送る事が

   できる運勢を暗示する画数です。高望みさえしなければ、大きな落胆や悲哀を味わうことはないでしょうが、

   時に自分の力量を誤解して不相応な難題  に立ち向かって返り討ちにあいます。家庭を大切にするのは良い

   のですが、その分  仕事に対する情熱が削られてしまい、両方を充実させることは無理です。

   女性の場合は、欲張りで気が多く、いろいろなことに手を出して、中途半端に終わります。  

   家庭内でも夫に対する注文が多すぎて、不仲になります。

 

 63画・・・・◎   

   願望成就・新鮮・果敢・順風満帆の人生を送ることの出来る大吉運を示す画数です。才気に満ち溢れ、

   才能も抜群です。頂点に立つべく努力を重ねれば、必ず道は開けて  願望成就は約束されています。

   人望も厚く人に慕われます。家庭的にも恵まれ、愛妻・愛児とともに明るく健康的な雰囲気を作り上げ、

   周囲の人も  羨むような充実した人生を送ることができます。

   女性の場合、おおらかで温かい人柄で誰からも愛されます。周りに笑いの声が絶えることなく社会的

   にも恵まれて幸せな一生を送ります。

 

 64画・・・・●  

   別離・波瀾・困難・事故・病気といった言葉が象徴するような凶を暗示する字画です。浮き沈み激しく、

   波瀾に富んだ人生。健康にもあまり恵まれず、病気がちです。事故にもあいやすく、事故が元で長い

   闘病生活を強いられることもあります。困難に立ち向かう程の才覚も気力も持ち合わせておらず、

   もんもんとした人生を余儀なくされます。

   女性の場合、少女の頃から努力を惜しまなかったのにむくわれることなく、希望ははかなく消えて

   しまいます。夫との縁がうすく孤独な人生をおくるでしょう。

 

 65画・・・・  

   平穏無事な人生を送り、人生の喜びを満喫することのできる幸運を呼び込む字画です。全体に平穏で、

   大きな災いに遭遇することはありません。本人だけでなく、周囲の人にも 吉運を運び慕われます。

   気力も充実していると同時に人望も厚く、事に当たっては上司や  部下がもり立ててくれます。

   家庭的にも経済的にも人並み以上に恵まれ、特に晩年は  悠々自適の幸せな人生がおくれます。

   女性の場合、不幸には無縁な人です。仕事をしても家庭に入っても満足できる幸せな人生を送れるでしょう。

  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・115 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「・(金)」:選は、シンニュウ(動詞の記号)と巽を組み合わせた形声文字。セン・えらぶ。             

    巽は、人を二人並べた字に両手を加えて多くの人を揃えることをあらわす字。多くのものを集めて、

    その中からえらぶこと。→えらぶ。       人名・・・・かず・のぶ・よし・より。

 

   「・(金)」:ニンベン(人)と需(ジュ:水にぬれた、やわらかいひげ)を合わせた形声文字。            

    ジュ。性質やおこないがおだやかな、教養のある人をあらわす。→儒教。       

    人名・・・・はか・ひと・みち・やす・よし。

 

   「・(木)」:凝は、ン(こおり)と疑を組み合わせた形声文字。ギョウ・こる。             

    疑は、子と止(あし)とアイ(人が後ろを振り返って止まるさま)を合わせた字でわが子に心が

    引かれて止まるさまを示す。氷が一所にじっと封じ固まるように止まって動かない意。→こりかたまる・

    心を一つのことにそそぐ。        人名・・・・こり・こおる。

 

   「・(土)」:叡は、壑(ガク:深い谷)の略体と目を組み合わせた会意文字。エイ。             

    奥深くまで眼識の及ぶ意。→さとい・かしこい・  人名・・・・あきら・ただ・とし・まさ・よし。

 

   「・(木)」:墾は、コンと土を組み合わせた形声文字。コン。コンは、豕と艮を合わせた字で、

    豕はイノシシがその牙で作物を掘り返すこと。艮は、目とヒ(小刀・ナイフ)を合わせた字で、

    小刀で目のまわりに何時までもとれない入れ墨をすること。力を込めて深く地にくわを入れること。

    →荒地をひらき、たがやす。        人名・・・・つとむ・ひらく。

 

   「・(火)」:壇は、土と」亶を組み合わせた形声文字。タン・ダン。亶(セン)は、やねのある

    くらと旦(タン)を合わせた字で、米倉の下の平らな土台を示す。土を盛り、上部を平らにした

    台のこと。→いちだんと高く作った台・それぞれの専門家の世界。      人名・・・・だん。

 

   「・(木)」:憩は、息(いき)と舌組み合わせた形声文字。ケイ・いこい。

    舌(カツ)は、舌(ゼツ。した)ではなくて、まるくくびれた彫刻刀を描いた 象形文字。

    丸い穴の中をなめらかに動く意を含む。息づまる胸を静めて息をなめらかに自由に通すこと。

    ほっとひと息つく。→いこう・やすむ。       人名・・・・やす・いこい。

 

   「・(木)」:憲は、かぶせる物と目と心印を組み合わせた形声文字。ケン。目や心の行動を

    おさえるわくのこと。わがままをさせないことをあらわす。→国のおおもとのきまり・やくにん。       

    人名・・・・あきら・かず・さだ・ただし・ただす・とし・のり。

 

   「・(土)」:億は、リッシンベン(心)と意を組み合わせた形声文字。オク。

    意は、音(口をふさぐ)と心を合わせた字で口には出さず、心で思うこと。口に出さず胸が

    詰まるほど、さまざまに思いをはせること。→おもう・おぼえる。   人名・・・・ぞう。

             

   「・(金)」:操は、高い木に鳥が集まってせわしなくさわぐ、と手を合わせた形声文字。             

    ソウ・あやつる・みさお。手の先をせわしなく動かして、たぐりよせること。

    →かたく守ってかえない考えや心・みさお・あやつる。      

    人名・・・・あや・さお・とる・みさ・みさお・もち。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

   はじめまして。先生のページを拝見させていただき衝撃を受けて是非質問させていただきたく

  メッセージを送りました。実は2人の娘に先生が禁字としている漢字をつけてしまいました。

  1人は「綾」もう1人は「桃加」と言います。綾・桃どちらも禁字ですよね?   

  当時は命名辞典を購入して色々調べて付けた名前でした。正直 悩んでおります。

 

  私も書店に並んでいる命名のための書籍を興味深く読みますが、こんなのが命名の参考書になるの?

  と思うような本が無責任にも随分と並んでいるのには驚かされます。

 

  漢字の改名をしたほうがいいのでしょうか?改名とは呼び方は今まで通りでいいのでしょうか?

  そして実は私も名頭が3画の「久」です。これも非常に愕然としてしまいました。改名を考えて

  いるところですが、やはり漢字は変えたほうがいいのでしょうか?

  昔から体が弱く事故にもよく遭いました。

 

  改名と言っても戸籍名まで変える必要はございません。通称名で、本名以外で通用するすべてに

  フルに活用するだけで十分です。同じ呼び方で漢字だけ入れ替えるのは無理があります。    

  姓名学の三原則には、なかなかクリアできないでしょう。また呼び名が同じだと改名の効果も半減します。   

  何故なら呼んでいる時に、本名か改名かの判断の区別がつきません。

 

  3月には孫が生まれるのですが字画 陰陽 五気と慎重し考えていますが字画は何画の組み合わせが

  いいものでしょうか? 陰陽は苗字が7画+3画の計10画です。奇数・奇数なので次は偶数+奇数で   

  大丈夫でしょうか?

 

  ハイそれで陰陽の配列は良好です。

 

  五気は火ー金・金ー木・金ー火・火ー土のどれがベストでしょうか? 長くなり大変申し訳ないのですが 

  出来たら早めの返信をお待ちしております。恐縮ですがよろしくお願いいたします。

 

  3月にご出産予定の場合は、受胎季が夏(火の性)ですから火ー金・火ー土が ベストです。しかし、

  それで良い漢字がない場合は、出生季の反対の秋(金の性)で金-木・金-火でも悪くはありません。

 

  「ヒント」   苗字7画・3画の場合の良い名前は、例えば14画-9画・8画-17画にすれば   

   配列・画数の良好な名前が選名出来ます。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

    45回の無料通信講座を修了させていただき、そのうえ良い名前のプレゼント    

   どうも有り難う御座いました。「姓名学」って本当に不思議に思います。

   講座を受けている間にも身近な 友人・知人の鑑定をしてきましたが、なるほどと

   思う答えが出てきます。

   私はある商社の営業マンですが、この講座を受けさせて頂いたおかげでたいへん

   プラスになったことが御座います。それは、対人関係において初対面でも名刺を

   いただいた瞬間に、その人の 性格が手に取るように解るようになり営業成績が

   上がったことです。

   五気の鑑定で表面に出ている性格・内面に持っている性格が解るので自分の意志・

   伝達がスムースになり、今までのような手探りな言動もなくなりました。    

   これだけでも私の仕事に大きなプラスとなり本当にこの講座を受けて良かったと

   感謝しております。

   また受講の間には先生からのアドバイスによる添え書きも嬉しくて長いようで    

   短かった期間でした。修了したとはいえ、まだまだ未熟な私ですので今後とも    

   末永くご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

                  神奈川県・早川昌希    

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  -

この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・12】No.801 | トップ | 【画数と運命暗示・14】No.803 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事