「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・14】No.803

2019年11月15日 11時29分29秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と      

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。 

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

 あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 

   私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  

   ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。 

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功           

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

  ※ 西川知希さま・・神奈川県

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の 内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。

   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。感謝・感謝です。

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

   この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

   また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府   

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県 

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県  

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。 

 

★.島津さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・14】

 

 66画・・・・●  

   闘争・失意・苦悩・滅亡・病気などといった言葉が表すような凶を暗示する画数です。  

   知恵者ではあるが人災・天災を問わず災いが次から次に襲いかかってきて、これに対処するだけの

   気力に欠けるきらいがあります。流され失意のどん底まで落ちて、そこで自らの凶運を悟れば吉

   への道も開けてきます。しかし、蜘蛛の糸ほどの細い望みです。

   女性の場合、自分の意見を主張するとトラブルになり、静かにしていると誤解されたり  

   迷惑をこうむるという恵まれない人生です。

 

 67画・・・・  

   難局に遭遇することも少なく、たとえ難局に当たっても抜群の才覚と強固な意志とでこれを  

   難無く乗り切って行くことのできる大吉の運勢を示す画数です。病気・貧困などといった

   マイナスイメージには無縁で、人間関係も良好な状態を保ち続け、つねに太陽に向かって咲く

   ヒマワリのように健康的で明るい人生を送ります。経済的にも家庭的にも恵まれ、まさに順風満帆です。

   女性の場合、才気あふれ円満な人柄です。何も努力しなくても幸せが転がり込んできます。

   経済的にも恵まれ楽しい一生を送るでしょう。

 

 68画・・・・◎  

   激しい性格ではあるのですが、角が立たず人望が厚い。意志も強く、事に当たっては中途半端に終わらせる

   ことなく最後までやり遂げます。知らず知らずのうちに社会的な地位も向上して経済的にも不自由な思いを

   することはありません。交友関係には特に恵まれ、生涯を通じて心を許しあえる友が周囲に何人も現れます。  

   晩年はゆったりと過ごし、安楽な死を迎えます。

   女性の場合、明朗活発で社交上手です。ユーモアに富んだ巧みな話術で人を引きつけます。

   豊かな感性と芸術的な才能を生かした仕事につくと大成功するでしょう。

 

 69画・・・・●  

   困難・生涯・焦りの絶えない凶運を暗示する画数です。個性的であることと、わがままであることをはき違え、

   他人との協調性に欠けて墓穴を掘ることが多いでしょう。家庭的にも恵まれず、家族は全く笑いを失って冷え

   冷えとしており、安息の場所がありません。孤独と貧困は晩年になればなる程その度を増し、焦燥感に打ち

   ひしがれて自らの人生を反省するばかりの晩年となります。

   女性の場合、ささやかな幸せが欲しいだけなのに、何かと不幸に見舞われ望みはかないません。

 

 70画・・・・●  

   泥沼・沈没・暗黒・不和などといった言葉に象徴されるような凶運を暗示する画数です。才能や気力に

   欠けているというのではありませんが、巡り合わせが悪く失敗の連続です。頭の回転は人並み以上ですから

   失敗の原因を的確に分析して再び挑戦するのですが結局は失敗します。独りよがりな面が鼻につき人望の

   無さは否めず、次々に人が離れていきます。

   女性の場合、一難去ってまた一難という具合で、災難続きの一生です。しかし、他人の忠告に耳を傾け、

   慎重に行動すれば平穏に暮らせるでしょう。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・116 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【16画】                                   

   「・(金)」:整は、束と攴と正を組み合わせた形声文字。セイ・ととのえる。束は、木と○印(たばねるひも)

               を合わせた字で、たき木を集めて、その真ん中にひもを丸く回してたばねることを示す。引き締める意。

               正は、もと足が目標線にまっすぐ向かうさまを示す。きちんとただすこと。→ととのう。      

               人名・・・・おさむ・ととのう・まり・のぶ・ひとし・まさ・よし。

 

   「・(木)」:機は、木と幾を組み合わせた形声文字。キ・はた。幾は、細い糸・わずかと戈(ほこ)と人とを

     合わせた字で、人の首に武器を近づけて、もうわずかで届きそうなさま。わずか・細かいの意を含む。             

     わずかな接触でかみあう、木製のしかけのこと。→動力のついたしかけ・ はた・働き・きっかけ。       

     人名・・・・のり・はた。

 

   「(木)」:橘は、木とキツを組み合わせた形声文字。キツ・キチ。 丸い実のなる木→「たちばな」の木・

     「みかん」「こうじ」の昔の名前。      人名・・・・たちばな。

 

   「(木)」:橋は、木と喬(きょう)を組み合わせた形声文字。キョウ・はし。喬は、高い建物の屋根の

      両端が曲がっているようす。∩(アーチ状)の形で高いところにかかっている橋のこと。→はし。      

      人名・・・・たか・はし。

 

   「(金)」:樹は、木とジュを組み合わせた形声文字。ジュ。 ジュは、太鼓を直立させたさまと寸(手)を

      合わせた字で太鼓を立てる動作を示す。まっすぐに立った木のこと。→き・立っている木・うちたてる。      

      人名・・・・いつき・き・しげ・たつ・たつき・な・みき・むら。

 

   「(火)」:濃は、サンズイ(水)と農を組み合わせた形声文字。ノウ・こい。農は、頭のうみを両手で

      しぼる姿と辰(二枚貝)を合わせた字。かたい土を貝がらで掘ってねっとりと柔らかくすること。

      水分があってねっとりとしてこいこと。→こい・密度が大きい。     人名・・・・あつ・あつし。

 

   「(水)」:麻(家の中でアサの繊維をはぎとるさまを示す)と石を合わせた形声文字。マ。

      石をこすってみがくこと。→みがく・すれあう。       人名・・・・おさむ・きよ・みがく。

 

   「(火)」:竹と工+両手で棒を持つさまと木を組み合わせた形声文字。チク。木の棒で土を

      つきかためて、土台を作ること。→きずく・つきかためる。   人名・・・・つき・きずく。

 

   「(金)」:積は、禾(作物)と責を組み合わせた形声文字。セキ・つむ・つもる。責(セキ)は、

     束(シ・セキ:とげの出た枝を描いた象形文字と貝(財貨)を合わせた字。財貨の貸借が重なって、

     つらさや刺激を与えること。末端がぎざぎざと刺激するようにぞんざいに作物を重ねること。

     →つむ・つもる・ひろさ・かさ・かけ算の答え。       

     人名・・・・あつ・かず・かつ・さ・さね・つね・つみ・つむ・つもる・もち・もり。   

           

   「(火)」:糖は、米と庚(かたい心棒)の略体と口を組み合わせた形声文字。トウ。           

     米や麦などを煮て、かたい心棒で勢いよくたたいたり、のばしたりして作った「あめ」のこと。→さとう。      

     人名・・・・あら。

 

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

    毎週「良い名前のつけ方」メールマガジンを興味津々で読ませて頂いております。 

  今度、生まれてくる子供の名前を悪戦苦闘の心境で、毎日悩んでおりますが、一つ

  質問させて下さい。

  選名の時に漢字ではなく、平仮名の画数がわかりません。

  たとえば「え」や「「ち」や「な」は何画で数えれば良いのでしょうか。

  宜しくお願いします。

   ------------------------------------------------------------------- 

 お答えします。

  以前のメルマガにも記載したと記憶しておりますが、再度、平仮名・片仮名の画数を 

  お知らせします。

 

 平仮名(ひらかな)

  一画・・・・・・し・の・へ・つ・く。

  二画・・・・・・て・る・ひ・め・う・ん・と・こ・い・ろ・り。

  三画・・・・・・か・け・れ・よ・さ・す・せ・そ・ち・ら・に・あ・ゆ・み・

          わ・え・も・や・ゐ。

  四画・・・・・・は・ま・を・た・ぬ・き・ふ・ね・お・む。

  五画・・・・・・ゑ・ほ・な。

 

 片仮名(カタカナ)

  一画・・・・・・ヘ・レ・ノ・フ。

  二画・・・・・・イ・ハ・ニ・ト・リ・ヌ・ル・ワ・カ・ソ・ナ・ラ・ム・ク・

          ヤ・マ・コ・ア・ユ・メ・ヒ・セ・ス・ン。

  三画・・・・・・ロ・チ・オ・ヨ・タ・ツ・ウ・ヲ・ケ・エ・テ・サ・キ・ミ・

          シ・モ・ヱ。

  四画・・・・・・ホ・ネ・ヰ。

 

  以上です。尚、濁音の場合も同じ画数です。点々は数には入りません。

  お間違えの無いように、また画数だけなく、配列・五気の組み合わせも

  良好になるよう慎重に選名して下さい。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 

    先月、先生のサイトに出会い通信講座を受けております川端と申します。      

   始めるまでは、姓名学と聞いただけで難しく感じて私には無理なような気がしていましたが、

   一年後には赤ちゃんを産みたいと思い、その時のために子供には良い名前をプレゼントしたく

   講座を受けることに決心しました。

   講座 は心配していた程ではなく、毎回の出題が楽しく学ぶことが出来ています。    

   これも、その都度添え書きをして頂き、疑問点なども丁寧にアドバイスして貰えるお陰だと

   感謝しております。

   今まで姓名学には全くの無知であった私でしたが、名前の重要性が身にしみて感じるように

   なってきました。最後までしっかり勉強して生まれてくる子供に一生涯幸せになる素敵な名前を

   命名したいと思っています。    どうか、これからも宜しくご指導お願い致します。

 

                                   高知県・川端里沙

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人    

   ★ 名前の改名に悩んでいる人    

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人    

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・13】No.802 | トップ | 【画数の現象・15】No.804 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事