「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・9】No.798

2019年10月11日 10時37分56秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。

読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。

ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と   

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

  あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。

この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

  私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、

ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。

メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。

又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功             

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

  この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

  また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府     

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県   

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県    

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。   

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

 

★.丸山さま・・・神奈川県

      「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。素晴らしいの一言です。

   書店では視たことのない内容にびっくりしました。   

   世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                          【画数と運命暗示・9】

 

41画・・・・◎  

    度胸満点の上に才知があり、実力あって健康に恵まれるという吉数です。

    大業を遂げる素質十分です。万事に精力的で、天佑が味方して能力以上の飛躍が

    出来るというのですから、どの道に進んでも大物と言われ一方の雄となります。  

    名をあげ、富を得て、晩年の幸福を楽しむ最大の幸運数です。

    女性の場合、裏表のない性格で、情けに厚く優しい人です。人の信頼を得て何を  

    しても自然にリーダーになり、女と言えども人の上に立つ人となるでしょう。  

    家庭に入れば、夫を内助の功で出世させる力も持っています。

 

42画・・・・  

    多芸多趣味で何をやらせても器用にこなします。しかし、器用貧乏に終わる人が  

    多いようです。この数の人は、おおむね意志薄弱で、他人の言葉にまどわされやすく、

    常に不安な心境です。しかし腹を決めて、ひとつの仕事に専念すればある程度成功します。

    総じてこの数の人は器用ながら意志が弱いため、何度か挫折し迷いますが運勢的には

    弱くないので、極端な衰運におちいることはないのです。大業はなしえないまでも概して

    平凡な幸福を得られるのです。

    女性の場合は、平凡無難という生活にあきたりず、不平不満が絶えない面があります。

    しかし欲を出してはキリがありません。これが運命と考えて平凡の中に倖せを見出すことです。

    なお、養子・改名の場合は30画と同様に大吉です。

 

43画・・・・●  

    才能はあるのですが発揮できません。意志弱く努力が足りないのです。表面は幸福そうに

    見えて内実は不満だらけです。金運はなく、いくら稼いでも散財多くドンドン出ていきます。

    大邸宅に住んでも台所は火の車です。また多情の誘引がありますので一生を通じて外に

    女性が出来、異性関係のトラブルで悩みます。

    女性の場合、人の目を気にして嫌なことでも嫌といえません。ずるずる引き込まれ て結局

    自分が苦しむことになり、周りの人に迷惑をかけるようなことになりがちです。  

    また、荒淫におちいりやすく身をもちくずすことがあります。

 

44画・・・・●  

    天才か気違いかという非凡の暗示があります。知能は鋭く、秀才、発明家  などを生む

    運数ですが一歩方向をあやまると、詐欺師、横領、誘拐犯人など  を出す恐れがあります。  

    時には大業をなす天才型の人も現れますが、中途で挫折するか、強行すれば 破滅するという

    非運数です。家庭運も悪く、家庭的に恵まれません。    

    女性の場合は夫の破産、事業の失敗あるいは死別をしたり子供の事故など凶暗示が多すぎます。

    男女とも絶対に避けたい画数です。

 

45画・・・・  

    時流にうまく乗れば順風満帆に成功することができます。しかし、この人はチャンスを掴むのが

    下手です。タイミングを無視したり、機の熟すのが待てなかったりして、せっかくのチャンスを

    逃がします。  時の流れに逆行するようなことになれば、生涯浮かべない運勢になりますので

    注意することです。大体この数の人は頭脳明敏、機略に優れていますが何となくとっつきにくい

    面があります。でも見かけより親切です。

    女性の場合は誠実で従順ですので、早く良縁を得て、賢夫人となります。  

    家事もてきばきとこなし、円満な家庭に恵まれた一生を送れるでしょう。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・113 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【15画】                                    

(土)」:緯は、糸と韋(イ)組み合わせた形声文字。イ。韋(イ)は、口印のまわりを上の足は←方向に、

       下の足は→方向にめぐるさまを描いた字。経(縦糸)の間をめぐって、ゆきつ戻りつする「横糸」のこと。            

       →よこいと・よこ。       人名・・・・つかね。

 

(金)」:衝は、行(みち)と重を組み合わせた形声文字。ショウ。重は、人と東(心棒が突き抜けた袋。

       つきおとす、の意)と土を合わせた字で人が地上をつきぬくように↓形(上から下)に重みをかけること。

       どんと突き抜ける大通りのこと。また、つきぬく勢いでぶちあたること。→つきあたる・だいじなところ。      

       人名・・・・つぎ・つく・みち・もり・ゆく。

 

(土)」:衛は、行(いく)と(めぐる)韋の略体組み合わせた形声文字。エイ。韋((イ)は、口印のまわりを

       足が←と→の方向にめぐっている姿を示す。衛の原字は口印の場所を、四つの足がめぐっている姿を示す。

       外側をめぐって中をまもること。今の字体は「めぐる」を略す→まもる・まもり。      

       人名・・・・え・ひろ・まもり・まもる・もり・よし。

 

(水)」:談は、言(ことば)と炎(エン・ダン:火がさかんに燃え上がる)を組み合わせた形声文字。ダン。

       さかんにしゃべることをあらわす。→さかんにかたる・はなし。      

       人名・・・・かた・かたり・かぬ・かね。

 

調(火)」:調は、言(ことば)と周を組み合わせた形声文字。チョウ・ととのう・しらべる。周は、田の中いっぱいに

       米のある形と口印(四角い領域)を合わせた字で欠け目なく全部に行き渡る意を含む。全体にまんべんなく

       行き渡らせること。→ととのえる・そろえる・しらべる・音楽のしらべ・ちょうし。   

       人名・・・・しげ・つき・つぎ・つぐ・なり・みつぎ。

 

(火)」:論は、言(ことば)と侖を組み合わせた形声文字。ロン。侖(ロン)は、まとめるさまと冊

       (文字を書く短冊)を合わせた字で、字を書いた短冊をきちんと整理してまとめることを示す。

       言葉をきちんと整理して並べること。→すじみちを立ててのべる・もっている考え。       

       人名・・・・とき・のり。

 

(金)」:賜は、貝と易(イ・シ:おしのばす・おしやる)を合わせた形声文字。シ・たまわる。自分の前に

       ある物を相手の前におしやること。転じて、たまわるの意。→身分の 高い人から物をもらう。   

       人名・・・・たま・たもう・ます。

 

(金)」: 賞は、貝(お金や品物)と尚を組み合わせた形声文字。ショウ。 尚(ショウ)は、

       當(当。あたる・あてる)の上部。尚の原義(上にあがる)とは 無関係。功労に相当

       人名・・・・たか・たかし・ほむ・よし。

             

(火・金)」:斤二つ(重さが等しい)と貝(財貨)を合わせた形声文字。チ・シツ・シチ。              

       Aの財貨と匹敵するだけ中身のつまったBの財貨をあらわす。名目に 相当する中身が詰まっている

       ことから実質・抵当の意となる。→生まれつき・ ものの中身・飾り気がない・たずねる。                   

       人名・・・・がた・さだ・すなお・ただ・ただし・み・もと。

 

(金)」:取(シュ:ぐっと指をちじめてつかむこと)と走(人が大の字に手足をひろげて走るさま)を組み

       合わせた形声文字。シュ・おもむき。時間

       人名・・・・とし。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

 はじめまして、石川昌男と申します。長男の出産予定が5月下旬ですが、今から名付けに頭を悩ましております。  

 いろいろ考えた結果、「真丈(まさひろ)」にしょうかと思っております。 如何でしょうか?

 --------------------------------------------------------------------    

 お答えします。  

 「真丈」の名前の鑑定は下記の通りです。

   5  3   10  3    

   石  川   真  丈  

   ○  ○   ●  ○  

   金  金   金  金

  配列・・・・・・良好   

  人数(家庭運)・・・・・・13画(吉)   

  外数(社会運)・・・・・・・8画(吉)   

  地数(自己運)・・・・・・13画(吉)   

  総画(家勢運)・・・・・・21画(吉)   

  五気・・・・・・不良(金・金)

  画数や配列はすべて吉数で良い名前のようにみえますが実は不良です。

  名前の五気が「金・金」では 性格が感情的にモロクなり、神経質の度を過ごす結果、

  何事にも悲観的・厭世的・無口陰気で社交性を失い孤独を愛するため人から敬遠されるようになります。   

  病気・事故・怪我など多くなり危険を生じます。今回はそれ以上の不運名となります。

 

  受胎季が秋(金の性)で合っていますがこの場合は避けて下さい。何故なら苗字が石川(金.金

  ですから金-火・金-木の良い五気の組み合わせでも姓名に三つの金の性が入ることになります。   

  「真丈」の名前にすると一番最悪な五気一音信で、すべて「金」の最悪の名前です。

  五気一音信とは 姓名とも全部が同一の性の場合です。

   

  石川真丈・(セキ・セン・シン・ジョウ・金・金・金・金)で「金の性」です。   

  このような姓名は大凶悪で、軽くても不治の病が発病するか、刑罪にかかるか重いときは非業の死を

  とげるか短命となります。ですから絶対に「真丈」の 名前はつけないでください。

   いくら画数や配列が良くても名前の三原則の一つで五気の組み合わせに落とし穴があり、健康・性格に

  大きな欠点が生じます。   また、事故・ケガ多く、運勢に安定性が欠けるので要注意です。

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

  

 吉田先生、長期(6ヶ月)に渡り、無料通信講座で姓名学をご指導いただき どうも有り難うございました。  

 途中で挫けそうになった事もありましたが、毎回の先生からの添え書きに感謝しながら納得いくまで、

 お教え下さりそれが大きな励みとなり無事修了することが出来ました。

 

 身近な人々の氏名を鑑定しては、なるほど・なるほどと、うなずく毎日です。その人の今までの、人生の

 生き様や性格がハッキリ解るからです。これから生まれてくるであろう、赤ちゃんの人生も名前によって

 判断出来る  ことって本当に素晴らしいことを勉強させて頂いたと喜んでいます。

 

 出生名が悪かって、運勢の良くなかった私は、良い名前に改名してこれで未来に大きな希望と喜びが

 沸いてまいりました。通信講座を受けて名前の重要性・神秘性に気づけて本当に良かったと思っています。  

 是からもメールしてご指導を仰ぐ事もあると思いますが、宜しくお願いします。                       

                    愛知県・中園知見

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人      

   ★ 名前の改名に悩んでいる人      

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人      

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。    

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/      

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html      

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功    

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

この記事についてブログを書く
«  【画数の現象・8】No.797 | トップ |  【画数の現象・10】No.780 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事