良花園株式会社 栽培日記

当社は富山県富山市婦中町にて、良質な花苗、鉢花、切花、野菜栽培を行なっています。温室の様子や栽培状況を発信中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひまわり

2011年08月14日 | 切花

今年の夏は、ヒマワリの切花を生産し、出荷中です。残念なのが、サンリッチマンゴーという品種のヒマワリを、お盆に提供できなかったこと。種苗業者さんのカタログにはおいしそうなマンゴーを彷彿させるような、鮮やかなオレンジの花。思わず、あのマンゴーのあまーい匂を想像し、マンゴーを食してみたくなったのは私だけ?。実物はきれいだろうな。早く咲かないかな・・・・。心待ちにしている私でした。


プチマルシェに出店する頃には、お客様にも提供できると思っています。皆様お楽しみに!!

    

「とやま地場農産物プチマルシェ」 富山城址公園付近で開催 富山県富山市

2011年08月05日 | イベント

富山市主催の軽トラック農産物市場 とやま☆プチマルシェ に出店いたします。

当園で栽培した花、野菜はもちろん、地場産のおいしい農産物も販売いたします。お時間のある方は、朝のお散歩がてら城址公園での開催場に是非ぜひお越し下さい。

他の農産物直売所とは一味違う!プチマルシェ!!生産者の顔が見えます。
生産者が直売致しますので、おいしい農作物の栽培方法、普段の疑問点、調理方法など、農業のプロにいろいろなことを聞いてくださいね。

詳細はこちら

前回以降の開催風景はこちら 7月26日開催フォトギャラリー

皆さまのご来場お待ちしております。


ご挨拶

2011年02月04日 | Weblog
良花園は2011年2月より良花園株式会社を設立し、これまでの花き生産に加え、切花、野菜生産を行なうことになりました。これまでの花の栽培技術を生かし、より良い農産物生産を行なっていきたいと思っています。皆様宜しくお願いいたします。