ym page

日々の記録つらつら

2002年04月 SydneyでTSマネジャー会議

2002-04-22 22:33:44 | マニラ駐在 / Manila 2002年

SydneyでのTSマネジャー会議に参加。

 

 まずはSydney定番のハーバーブリッジ。                ハーバーブリッジの中央付近。               

  

 

こちらも定番のオペラハウス。                      今回宿泊したIntercontinental Hotel。旧財務省の建物を改装してモダンなホテルとなっている。

  

             

コールセンターと教育グループのあるMascot。             Zetlandのリサイクルセンターにあった往年の3600。

  

 

 

オーストラリアのクリスの家に招待されました。

コメント

2002年02月 マレーシアでSCM会議

2002-02-21 21:29:13 | マニラ駐在 / Manila 2002年

 

 

今回宿泊したPetaring Jaya市のヒルトン・ホテル。

 

Fuji Xerox Malaysia本社です。Kuala Lumpurの隣のPetaring Jaya市にあります。
正面側がオフィス、後方に倉庫、ROCが入っており効率的な配置となっています。

 

今回の参加者です。オーストラリア、シンガポール、タイ、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、フィリピン(私、左端)から。

 

本社受付嬢。

 

ショールームです。ゆったりしています。

 

こちらは社員食堂です。中華料理がメインです。

 

営業のオフィスです。広くゆったりとしており、羨ましいかぎりです。

 

夕飯はオープンエアーで中華です。

 

クアラルンプール。KL Tower(421m)。


Petronas Twin Tower(451.9m)。


Petronas Twin Towerの真下から。

 

ショッピングモールが隣接しており、ISETANも入っている。

コメント

2002年02月 コタキナバル

2002-02-18 21:14:52 | マニラ駐在 / Manila 2002年

マニラからマレーシアのクアラランプールに行くのに直行便が無く、ボルネオ島のマレーシア領コタキナ バルを中継して行きました。いままで不覚にもコタキナバルという都市名を聞いたことが無くどこにあるのか分かりませんでした。
マレーシアの観光案内を購入 しサバ州コタキナバルの知識を得ました。ブルネイ王国の隣です。町はそれ程大きくありませんが、よく整備されている印象を機上から見て取れました。

 

今回利用したマレーシア航空です。フライトアテンダントはシンガポール航空と同じく、巻きスカートスタイルで美人が多かったです。

コメント

2002年02月 高速道路で接触事故

2002-02-15 21:57:52 | マニラ駐在 / Manila 2002年

バギオからの帰路、高速道路で接触事故です。日本では絶対あり得ないでしょうが、緊急車両が走行車線 を逆走してきたため発生しました。前の車が右にさっとよけた時に目の前に緊急車両がいました。ドライバーのNickがあわててハンドルを右に切ったら後ろ にいたトラック2台もそれぞれハンドルを切ったのでしょうが間に合わず、2台目のトラックが前のトラックに接触し、その反動で前のトラックが私の車にぶつ かってきました。時速80Kmくらいでしたでしょうか。右ドアがへこんだだけで済み、大事故にならずに良かったです。

 

ドアをたたき出せば、きれいに修復できると思います。

 

これがぶつかってきた車です。今回の接触の傷が分からないほど以前から傷だらけです。

発生源の緊急車両は私達の事故など気がつくはずも無く、ぶっ飛ばして過ぎ去って行ってしまいました。たぶんこの後も何件か接触事故の元となりながら走って行った事でしょう。やれやれ。

 

コメント

2002年01月 日本大使公邸 新年祝賀会

2002-01-11 23:38:48 | マニラ駐在 / Manila 2002年

日本大使公邸 新年祝賀会

 

日本大使公邸の受付風景。出席者約700名。みんな車で来るので近所は大混雑。場所はマニラの高級ビレッジ「フォルベスパーク」です。

 

 

菊の紋章がしっかりありました。内部は撮影禁止でした。

コメント

2002年01月 小泉総理宿泊ホテル

2002-01-08 23:46:49 | マニラ駐在 / Manila 2002年

 

総理訪問のためダイアモンドホテルにVivace550を臨時設置しました。CEとセールスの洪さん。

 

26Fの総理の宿泊ルームの入り口。内部は豪華でした。

 

こちらはフィリピン高官(たぶんアロヨ大統領)との会見ルーム。

コメント