よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

バッサリ~

2014年11月07日 | お花

最低気温 11℃ 最高気温 20℃ 晴れ

所々に 白い雲が浮かんでいますが いいお天気です

三度目の正直って 言葉が有ります

ノブドウの実の観察 今日で三度目
もう~ 何が何でも 綺麗に色付いているでしょう
期待に胸ふくらませ・・・

何これ! 

 
枯れています 根元を見ると 無残にも バッサリ
凄~~~く 楽しみにしていたんです

よそ様のもの 文句の言える 筋合いではありませんが
もう少し 置といて欲しかった~
 


うろたえたか ピンボケ~
根は有ります ノ
ブドウの 生命力に 期待したいです
それにしても ガッカリで 残念無念



朝出る前 電話が・・・果樹農家のKさんからです
今年から 縮小され 店売りだけで・・・
お知り合いの農家さんを紹介して貰いました

何事??? 
「イチジク有るんやけど ジャム作らへん?」
奥さん曰く「よう ジャム用イチジク 買うてくれはったやろ」
それを 思い出して 電話をくれたそうです

調度 ノブトウ見に行こうと思ってた矢先
帰りに 寄ってきました



「ホカすの勿体無いし 売りもんならへんし 貧乏症やろ~」
ハイ 勿体無いです 今年は パスしてたので 嬉しい!
小さめとは 仰いますが お味は グー!
お家で 採れた ハヤトウリも頂いて来ました



ノブドウは 残念だったけれど 思いがけない 頂き物は


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野葡萄のみ (ぐり)
2014-11-07 15:34:46
今頃は紫色になって
透き通ったようになっていますね
私実を焼酎に漬けて持っています
もっとも実をとるのはもっと青いうちに採ります
でないと実が落ちてしまうものですから
以前は糖尿に効くといわれて飲んでいたんですk度最近はあまり飲んでいません
これだけバッサリ切ると出るまでにはかかるかもしれませんね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2014-11-07 17:01:08
あぁ~ 残念ですね
見事に実が生っていたのにね~
来年に期待して ですね
イチジク このまま食べても美味しそうではありませんか?
大好きな私としては手を伸ばして食べたいよ
返信する
Unknown ()
2014-11-07 18:51:12
今頃のは少し小さめですが~味は良い!
水分がすくなくてジャムが早く出来てきれいなジャムができます冷凍も今頃のをしてます
返信する
ぐりさんへ (よしこさん)
2014-11-08 15:04:01
食用になるんですか?
ノブドウ・・・知りませんでした

ブドウと言うより 実ですよね
でも 色が 紫や 青や 緑が交じって それは美しい
写真 撮るの 楽しみに していたんです(涙)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2014-11-08 15:11:08
酷いでしょ~ 文句は言えないけれど・・・
根は付いています 又 伸びてくると思います

折角見つけたのに 近ければ 朝晩にでも 覗きに行けますが
悔しい~!(笑)

K農園さんの 物は何でも 美味しいです
生でも 食べました 近ければ・・・
イチジクは 日持ちしませんものね
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2014-11-08 15:14:18
綺麗なジャムが出来ました
果樹農家さんです 
小さいものは 売りものにならないそうです

柿を手広くやられていた時は お客さんに
サービスで・・・
返信する

コメントを投稿