よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

10月19日

2012年10月19日 | ひとりごと

最低気温 11℃ 最高気温 20℃ 晴れ
台風 一過の時のような すかっとした 青空広がっています

歩いて 帰りに スーパーに 寄って 何も無い時の日課

帰って パソコン遊び していたら
PCの背景に こんな表示が出来るの 偶然分かった
どっかで 見たような~



ひまわりさんのブログで 時々見るのと 良く似てます
指定の 県名は 表示できました  
ブログに 持って行き方は 分かりません デジカメで・・・
何時もYahoo! の住所地の 気温とは 違い
こちらは リアルタイムに 温度表示が変わります

PC は 魔法の箱 使い方が 分らないだけで
上手に 使えばまだまだ 色々有るんでしょうね
思いつつ 新しいことに 取り組もうの気力が 段々薄れ
ブログも 何とか 喘ぎ喘ぎ 続けているのが 現状
とかなんとか 言って 本日の分 更新終了
 

金木犀が 薫っています
つい先だって 剪定した時 花芽も・・・
所々 密やかに咲いています

 

イモカタバミ (鉢植え)

 

脳トレ 5・7・5)

>雨に濡れ 揃っておじぎ 芒の穂

>よい便り 笑顔になりて 秋晴れや

>友よりの 届きし秋に 知る優しさ
>送られし 秋に知る友の 思いやり 

* 3句目 4句目 内容は 同じ
どちらが 良いかな?と 思って居るウチに 忘れてた


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-10-19 15:10:30
凄い  設定できたのですね
私のは孫の仕業です  でもね 便利に使っています
魔法の箱 どれだけの機能を使っているのでしょうね

新しい事への挑戦 面倒になりました
それでは駄目 は承知なんだけれどね~
返信する
Unknown (のん太)
2012-10-19 18:25:06
こちらも晴れました。
空になってた畑の水桶に、水が10センチあまり溜まっていました。
って、ことは昨日の雨量は100ミリ
でも、確かに激しかった。
歩数計は、3000歩に届きませんでした。
返信する
Unknown ( 湛)
2012-10-19 19:43:14
綿シャツ1枚で過してましたのに~

今日は半そで下着を必要な寒さになりました・・・・・
整形病院に一緒にいく友人は長袖にしたと~
帰りの車の中は暑かった!
これからは服で調整するしかないですね・・・
大人の旅体調にお気をつけられてください
返信する
退屈しのぎに・・・ (日々くさぐさ)
2012-10-19 20:06:44
面白い発見
楽しい発見・・・
ありますね

テレビも 携帯電話も パソコンも カメラも
使いこなしていないことだらけ・・・です

修学旅行の思い出の地
楽しんできてください
5・7・5 たくさんできそうですね
楽しみにしています  
返信する
こんばんは (miko)
2012-10-19 20:07:53
今日は澄み切った青空 最高のお日和でした
これはPCの中に元々入っている「ガジェット」
ですね 
私もデスクトップ上に表示させています
他にもいろいろありますね・・

銀木犀が幾つか花を付けています
香りが金木犀より柔らかいです
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-10-20 08:28:52
恐る 恐る 触ります
うっかり 触って 元に戻す方法が 見つからないで パニクッた 事も・・・で 
気軽には 触れません(笑)
天気表示は ちょっとした 偶然の産物で~す

新しい事 もう いいやになります
ブログ始めた頃は いろいろな事に もっと 興味持ってたのになぁ~って 思います
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2012-10-20 08:32:59
お天気嬉しいですね

歩数は 歩こうって 意識しないと 補数あがりません
週間単位で 計算して いいかな?と 納得しています
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2012-10-20 08:38:57
綿シャツ 1枚には ちょっと 驚きです
シャツは 半袖ですが その上に Tシャツ
朝方は パーカ^か ベスト着ています
体調崩さないように 1日 何度も お色直ししています(笑)

有難うございます 明日(21日)から 行ってきます
返信する
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2012-10-20 08:46:19
多少 覚えたら 新種が 出現・・・
多分 仰る PC 携帯 カメラ そうTVだって
使っていない 機能のほうが 多いでしょうね
でも 無いと 困る(笑)

思い出の地 ほんの 1部ですが・・・ 多分様変わりしてるでしょうね
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2012-10-20 08:52:33
流石~! 良くご存知ですね
他のも ありました
下手に 触ると 元に戻したくとも 戻すのに難儀したりって事も 多々ありで・・・

何か 使って 便利で 楽しいのってありますか?

金木犀は 何処にでもありますが 銀木星は 珍しいですね
返信する

コメントを投稿