よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

靴下の市&地域特産品交流フェア

2015年11月28日 | お出かけ

最低気温 6℃ 最高気温 10℃ 晴れ時々曇り

晴れたかと思うと 時々 薄墨色の雲が・・・
そして また又 冷えました 風も冷たいです

今日 明日と 隣町で 「靴下の市&地域特産品交流フェア」開催されます
もう37回になるそうです
当初は 地場産業の 靴下だけの市でしたが
地域特産品も 販売されるようになり 人出も多くなりました

もう靴下は 要らないけれど 家籠りも よくないしで ぶらりと 行って見ました



9時からです 毎年の事ですが 何故か 9時に行ったら 
もう買いもの済ませ 大きな袋を提げて 帰って来られる方が 居ます
一通り覗いて  薄手のレッグウォーマーを 買いました

帰りに スーパーへ この間から 買おう 買おうで 忘れた居た歯間ブラシを・・・ 
歯に使うの? 普通は 歯に使います
でも それ用で無くて PCの キーボードの掃除に使います

先日 りんごのほっぺさんの記事に 
>あさいちで キーボードの隙間の汚れ 歯間ブラシを使うと ほこりが取れる
やって見たら 驚くほど・・・と

いいこと聞いた!
真似っこしょう と 思ってたんです 今日は 忘れずに・・・

 

時々 掃除機で 吸い取ってたんですが・・・
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ (つばさ)
2015-11-28 18:01:42
車がないと行きにくい所って、結構多いですね。
よしこさんの方が行動範囲がずっと広いです。
主人が、下肢静脈瘤の術後もぱっとしなくて、
靴下を買うのも一緒でないと難しいのです。

歯間ブラシなら、毎日使っているので
やってみます。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2015-11-28 18:17:52
今日はバタバタしていました
何だか今も落ち着きません

恒例の靴下市ですね
初めて聞いた時 凄い!って思った事を覚えています

歯間ブラシで掃除 やってみようっと
エアを噴き出すスプレー缶でやっています
ゴミあるかな~
返信する
びっくり! (りんごのほっぺ)
2015-11-28 18:59:05
ものすごい埃が出てきて、本当にびっくり!でした。
これからは、あまり埃が溜まらないいうちに掃除しようと思いました。
返信する
こんばんは (hara)
2015-11-28 21:08:11
大きな靴下市のようで、ここでは何でも揃いますね。
PCの誇り歯間ブラシとは良いアイデアで、
何でもそうですけど最初に考えた人偉いですね。
私は人様が考えて成程と感心するばかりで・・
返信する
つばささんへ (よしこさん)
2015-11-29 12:22:42
広いと言うか 行き先は ご近所周りだけなんですが・・・
靴下市 10社以上の お店が 見るだけでも 楽しい!

歯間ブラシのアイデアは NHKのあさいちで 放映されたたようです
掃除機で吸い取っている 心算でしたが・・・
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2015-11-29 12:28:57
でしょ? どんな靴下もは 言い過ぎかもしれませんが
今は特産品も 売る出されるので見るだけでも 楽しいです

それ 有るとはきいていました 何処で買うの
聞こうと 思って直ぐ忘れます(笑)

手近のもので 綺麗になりました
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2015-11-29 12:36:47
何時も 色々情報有難うございます

前は シリコンのカバー掛けてたんですが・・・

埃 溜っていて ビックリ
掃除機で吸いこんだり 刷毛で払ったりは 細かいところまでは・・・ 私も
これから 早めに 掃除します
返信する
haraさんへ (よしこさん)
2015-11-29 12:42:12
初めて行った時は 驚きました
10社程の 靴下製造業さんが・・・
パンストから スポーツ用まで 何でもあり
オマケに 安い
遠方から来れれる方も 居られる見たいです

歯間ブラシは あさいちで 放映されたたようです
そうですよね 真似は簡単ですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿