よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

早いね!

2010年04月03日 | ひとりごと

風が 有りますが 良いお天気です
少し 時間が出来て 食べる事にも 少しは 時間を 掛けられます
アチコチのブログ等を見る度 あれも これも・・・食べた~い(笑)
ある本に
HPやブログは いろんな人にを いろんな事を見せる 現代の瓦版
 「見て 見て 私こんなこと 考えてるのよとか 
こんな趣味に生きてます 興味があったら 見てくださ~い」
 大通り 裏通りに 張りだしている 
いろんな 写真や 色を 自在に使う 電子瓦版
云い得て妙だと思いました

その 瓦版で見た(笑)
 りんごのほっぺさんからの情報
ウ-・ウエンさんの中華は ちょっと 目から鱗
今まで 中華料理は 脂っこい 面倒だ 火力がないと ダメと・・・
思い違いのようでした
図書館で 本を探しましたが 貸出中ばかり 
人気があるんですね
ならと 本屋さんを 何軒か・・・欲しいと思うものは 売り切れ
本屋さんで 注文すると 超早くても 1週間以上かかります
在庫がなかったりしたら 2週間・・・
こうなれば 何が何でも すぐに欲しくないます
それじゃあ~ ネットショッピング
連れ合いさんの 居た頃は 
 美味しい物の 取り寄せも 良くしました
 早いのがいい~
 
今回は 利用したことのない アマゾン・ネット
4月1日に 注文しました 2日後には もう~ 届きます
早いですね ローソンで Loppiと云うのに 
メールで来る 問い合わせ番号 認証番号を 入力して 受け取ってきました



便利な 世の中に なったものです
お料理本なら 又 誰かが 使うでしょう
さあ~て 何を どれを 作ろうかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでる~ (ひまわり)
2010-04-03 19:34:16
ネットで注文は時にはします
けどLoppiとは何??? 

段々置いてけぼりですね
一生懸命付いて行こうとしていますが 諦め時はいつでしょうね~
返信する
きれいな炒めもの (りんごのほっぺ)
2010-04-03 20:46:02
『きれいな炒めもの』は、見たことありますが、『野菜三昧…』は、見たことありません。

本当に、ウー・ウェンさんの炒めものは、きれいですよね。
多分シンプルだから、きれいなんじゃないかな~?

器もいいんですよね~!

私は、初めてLoppiを使った時は、緊張しましたが、もう大丈夫です。
返信する
私も?? (koyuko)
2010-04-04 08:57:32
ひまわりさんと同じ、Lopp何の事か分かりません。
新しい言葉が出てくる都度???します。ついて行けません。
よしこさんは研究熱心ですね。
食の文化は生きて行くのに最大に重要なことですものね。
私は、チマチマ人まねで済ませています。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2010-04-04 19:42:19
大層に書いてますが
注文して 送られてきた メールの支持通り
ローソンに行けばの様な機会があります
それに 入力して お金を払って商品を受け取る
ただ それだけです
カード払いは 未だに 抵抗あります(笑) 

マダマダ だいじょうぶ!
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2010-04-04 19:49:07
教えて頂いて 有難うです
ますます 中華が好きになりました
見たら 作ってみようの 気になりますね
黒酢本も 欲しくなりました(笑)

今日 お嫁ちゃんに 見せてたら 何点か 控えて帰りました
暫くしたら プレゼントでしょう
返信する
koyukoさんへ (よしこさん)
2010-04-04 19:56:25
また また~~~
研究熱心は koyukoさんの事でしょう
何時も 驚くような 加工画像をUP
とても 真似できません

食は ただ ひたすら レシピ通りです
ウー・ウエンさんの分は 作って見ようの気になります
図書館で でも 是非 一読 お勧めします
返信する

コメントを投稿