四郷剣道少年団ブログ

活動報告他、連絡にもお使いください
澤田先生からのお話もあります

新入団のお知らせ

2013年09月23日 | 活動報告
やっと暑さもおさまってきた今日この頃。剣道のシーズンはこれからですね!

管理人の都合で更新が滞っていましたが、先月から今月にかけて何名かの新入団がありました。
遅くなりましたがまとめてご紹介いたします

まずはHくん。

団員のAくん兄弟宅のお知り合いとかで、浜田小学校から来て下さいました。1年生です (見学の妹さんがカワイイ

次はKさん。

以前から剣道に興味があったそうですがなかなか始められずにいらっしゃったのを、決心してお越し下さいました。
先生曰く、剣道は運動能力だけによるものではないとのことですから 新しく始める大人の方も剣道を楽しんでいただけるのなら嬉しいです。

この子はUくん。Uくんは日本名で、ファーストネームはRくん。ブラジル学校中等部2年生の男子。

彼は金曜日の夜のお稽古を、通りがかりに見かけて剣道に興味を持ったそうです。
とても熱心にお稽古に来てます!早く防具を着けられると良いですね。

そしてN兄弟です。

まだ私はお話したこと無いんですが、二人とも楽しそうにしていました。(お母さん美人だった
1年生と2年生の兄弟だそうですよ


今回、低学年の子が増えたのでとても嬉しいです!
現在の当団は5年生が多く、5年生の保護者でもある私@管理人は数年後をこっそり心配していたのです。
これでしばらくにぎやかかな♪

また、大人の方も増えて活気が出てきました。
相乗効果で出稽古にお越し下さる方も増えた気がします。
人数も増えたことだしそろそろ倉庫の中を確認して、修理するすべきものはないかチェックしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿