SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

渋谷でみつけた福井の味♪

2009-07-07 | 福井県のこと
福井県民なら誰もが知っている「秋吉」

焼き鳥屋さんです!


東京にもあるということで、、、

先日、渋谷桜ヶ丘店に行ってきました。。。



炭火で焼いているので、

余計な脂肪分が落ちて、

絶妙な味です。








秋吉に行ったら・・きゅうりも外せません


揚げおろし! 



福井弁の番付表が貼ってありました。

声にだして大笑い福井弁ってイントネーションがいいんです



渋谷で感じた故郷の味



今度・・・本場福井で食べたいな





やきとりの名門「秋吉」

横浜は関内にあります。

東京は池袋や銀座など10店舗あります。↓↓

http://www.akiyoshi.co.jp/




ひっでもんに美味しかったざぁ~

ほんなの~

(福井弁で・・とっても美味しかったよ じゃ、またねという意味です)
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 六本木♪風景 | トップ | ヨガ日記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でも・・・ (こたけっち。)
2009-07-07 17:45:05
秋吉の焼き鳥が食べれるのね!!!
知らなかった!!!
今度実家に帰ったら友人を誘って
行かなくっちゃ。
秋吉の焼き鳥は最高よね。
私も大好物です。
シロ・タン・ケイ・若鶏・ねぎまetc
あと生キャベツ・・・あ~食べたくなってきた
返信する
こたけっちへ (hiromi)
2009-07-07 18:05:07
秋吉!
最高に美味しかったし懐かしかった。
キャベツも食べたよ\(^_^)/

福井同様!
お客さんは皆、「社長~!」って呼ばれてました。
福井にいるような気分だった。
(*^_^*)

今度、お友達誘って行ってみて~。
(^_-)☆
返信する
秋吉! (kom)
2009-07-07 22:13:25
私も去年秋吉に行ってハマりました★

絶対行きます♪
返信する
Komさんへ (hiromi)
2009-07-07 22:22:55
そうだった!
komさんは去年福井に行ったんですよね(*^_^*)

東京にもあるから行ってみて~。
きゅうり&キャベツも絶対食べて♪
あっ、焼おにぎりも美味しいよ。
(^_-)☆
返信する
焼き鳥 (Kiyomi)
2009-07-08 00:20:54
こんばんは。
私も秋吉は行った事があります。
焼き鳥が小ぶりでタレが美味しいですね。
食べやすく、サイドメニューが豊富でお腹が
いっぱいになりますね
返信する
kiyomiさんへ (hiromi)
2009-07-08 00:37:42
そう!
小ぶりだから食べやすい!
(*^_^*)

そして…
食べた事ないけど、トン足もあるよ。
(^o^)v-~~~
返信する
Unknown (智子)
2009-07-09 15:22:09
久しぶりやざ~
秋吉ね地元にいてもなかなか食べられんの~
今度福井に帰った時みんなで行ってこさ
あそこに行くと男性は社長やし女性はお嬢さん
になれるんやの
返信する
智子先生へ~♪ (hiromi)
2009-07-09 15:33:56
久しぶりやのぉ~
(=^▽^=)
今度、福井に帰ったら一緒に行こう行こう!

お嬢さん♪って呼んでくれるのは秋吉だけ!
嬉しなるってのぉ~♪
σ(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。