SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

越前海岸と水仙の写真☆

2010-02-19 | 福井県のこと
今日は生徒さん達と、

昨夜のテレビで話題になった、

ヨーロッパ軒の「ソースかつ丼」の話で盛り上がりました。

私は見てなかったのですが、テレビを見てた生徒さんがメールをくれました。


ソースカツ丼・・・

皆さん食べたいって言うけどね・・・

関東に、「焼き鳥の秋吉」はありますが、ヨーロッパ軒はないのよ。



その代り今日は。。。


福井に帰省した時に行った、、、


本場! 越前海岸の「越前水仙」の写真を投稿します。。。

(全くソースかつ丼の代わりにはなっていませんが・・


このように・・岸壁には沢山の越前水仙が咲き誇っています


まさしく!素敵な花のじゅうたん






見ごろは12月~2月です







綺麗に澄んだ海!


このような岩が、ずっ~と続いている越前海岸


巨大な岩もあります





カメラ目線のカニ


あま~い甘エビ



冬の日本海には・・冬にしか味わえない味と景色があります。


寒いけれど温かい気持ちになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンテナショップフェスティ... | トップ | ミュージカルへ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (kiyomi)
2010-02-19 22:23:03
こんばんは
水仙はこんな感じで咲いてるんですね
また福井で行きたい場所が増えました

千葉にも水仙で有名な場所があります。
日本三大水仙は越前・淡路とここ見たいです。

参考まで↓
http://www.town.kyonan.chiba.jp/kankou/suisensakura.htm
返信する
kiyomiさんへ (hiromi)
2010-02-19 22:36:32
越前水仙☆
冷たい海風を受けながらも凜として咲いています。
(o^∀^o)

岸壁に咲いている水仙を管理している方は大変だろうなぁ~と思います。
(°□°;)

千葉の水仙も。
見てみたいです~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。