SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

バランスを大切にしています♪

2009-02-05 | ヨガのこと
まだまだ寒いですが、、、

ピンクのかわいい花をみつけました。。。



春の訪れが、、、

少しずつ少しずつ近づいている予感。。。








さてさて、、、


普段のレッスンで、


カラダを曲げたり・反らせたり・捻ったり・・・


バランスよくカラダを動かす事を大切にしています。。。




今月は、、、



それを繰り返す事でカラダが柔軟になり、、、



ポーズがもっと楽にとれるようになる



繰り返しおこなう意味を、、、



しっかりカラダと心で感じとっていきます。。。



その為に・・・



自分の気持ちと向き合います。


元気になりたい人もいれば、、、


落ち着かせたい人もいる。。。


早くすすめたい人もいれば、、、


ゆっくりすすめたい人もいる。。。


カラダの柔らかさも違えば、、、


思いも違います。。。



終わった後に、、、


「あ~気持ちよかった」


そう感じられたらいいですよね。。。



ヨガは自分のペースですすめていけるもの


今月もヨガで心温まりましょうね



ナマステ  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヨガ日記 | トップ | お知らせ&やすらぐ香り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のペース (あいあい)
2009-02-06 11:35:37
こんにちは。久々にコメントさしてもらいます。このブログは、ヨガをしていても普段の生活や周りの環境、今までの自分の考えだったりに流されてしまう私に、読むとヨガと上手に楽しくすごすヒントをもらいます。自分のペースでヨガをする、大事ですよね。
返信する
あいあいさんへ (hiromi)
2009-02-06 12:46:58
久しぶりのコメントありがとう。
私のブログで何かを感じとってもらえる事!
嬉しいです。

あいあいさんが言う
「ヨガと上手に楽しくすごす!」
まさしくそうです!

普段の生活にヨガを取り入れて人生を楽しむ。

自分に向き合って自分のペースでヨガをする事で、とらわれず流されない自分が見えてくるんです。

でも深く深くヨガに入り込みすぎると、
逆におも~くなってしまう気が私はします。

楽しくて幸せを感じるヨガ。。。
ブログでも伝えていきますね。。。
返信する
ギリギリまで (jun)
2009-02-06 18:18:44
私もお久しぶりのコメントです。
年明けの先生の日記にありました「お休みしている人も…」と書いてあったとき自分もそうだなって思いながら読みました
今月復帰を目指して今日になりましただけどまだストレッチも厳しい時がありまして今月もお休みします。
このコメントの後、しようと思ってます。今日の様子をみてギリギリの決断となりました

最近、ブロック注射二回目を打ちました。早く良くなって復帰したいですそれまで無理はやめときます
返信する
junさんへ (hiromi)
2009-02-06 21:07:33
ほんと、久しぶりですね。
嬉しい~です。

早く顔が見たいけど・・・
レッスンは、
お医者様と自分の気持ちにオッケイがでたら来て下さいね。
それまで海ヨガの写真見ときます。

ヨガは一生やれるもの。
焦らずにいきましょう。
返信する
はじめまして (mai)
2009-02-07 01:23:29
港北でお世話になっています

ヨガに通い始めてから
腰と肩が痛くなくなったような気がします。

ヨガマットの良さを今日実感しましたので
私もマイマットをと思いましたが
会社帰りにレッスンに行く事が多いので
会社に持って行くことを考えると…うーん

とりあえず来週もがんばりまーす
返信する
maiさんへ (hiromi)
2009-02-07 01:42:02
初コメントありがとう(*^_^*)

ヨガは、カラダ全体を動かしていくから血行がよくなって、肩や腰も楽になってくる方が多いです。
これから、
ヨガで沢山の気づきをえますよ~。

ヨガマット!
そうそう、満員電車に持って乗るのが大変なのよねぇ。
あの緑のマットも厚みはあるからいいんだけどね。
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。