SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

1日1笑!!

2008-06-16 | プライベート
元巨人軍の選手で、


野球評論家の、


中畑清氏のお話を聞く機会がありました。


もう~、笑った! 笑った!


綾小路きみまろ氏のように、


よくもまぁ~こんな面白い言葉が・・・、


次から次へと、出てくるわ、出てくるわ・・・


お腹をかかえて笑ってきました。


選手時代の、裏話や、


個人的に好きな選手&嫌いな選手の話など・・・。


ちょっと、ここでは言えないような話。


そして、笑える話ばかりじゃなく・・・


熱い人生観!! 


人生をいかに生きるべきかについて。。。


印象に残った言葉を紹介します。



「気持ち次第で、人生は変わっていく。」
  ・プラス思考が大事。 
  

「継続は力」
  ・毎日、続けると何か見えてくる。
   努力は人を裏切らない。
   野球にたとえると、1日10回の素振りを毎日5年続けると・・。
   必ず上達しているという事。


 
「1日1笑(いちにちいっしょう)」
  ・目を合わせて笑う。
   

中畑家では、夫婦喧嘩した時、必ず次の朝、


目を合わせて笑う事を決めているらしく、


それが、夫婦円満の秘訣だそうです。


しか~し、


奥様は・・・笑ってはいるけれど・・・。


女は怖い!! と、言ってました。(笑)


「笑顔」。。。


私も大好きです。 


誰とでも、目を合わせて笑うと、温かい気持ちになりますよね~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 勉強会!! | トップ | いただきま~す! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルぅ~ (aiko)
2008-06-20 08:11:12
“目と目を合わせてにっこり笑う”一日一笑、これとっても素敵ですね!相手から笑みをもらって怒る人、嫌な気持ちになる人いないですよね。相手の笑顔を見ているとホッとします~ちなみに、私はよく声出してすぐ笑うくせがあるので、一日一笑とはいきませんが(;^_^A 面白いこと、話大好きなので時々笑い転げていると旦那に怖い…と言われる始末。。ほどほどがいいですね!喧嘩した次の日に笑うっていい~☆私もがんばってトライしてみますっ。笑いながら顔引きつってるかも。。^^ゞ
返信する
そうそう (hiromi)
2008-06-20 10:12:14
腹が立っていても、相手が笑ってると、おこれない。
(=^▽^=)

声だして大笑いすると、スカッ~とするよねぇ~。
(*^_^*)

aiko さんは、いつも素敵な笑顔ですよ~。^^
返信する
私の顔は~ (aiko)
2008-06-20 12:44:41
ありがとうございます~(*^_^*)子供の時から、普通の顔してるより笑ってる方が一番可愛い??な~んてこと言われながら育ちました。普通の顔=ムスっとして可愛くない、もともと顔がブーちゃんだった…。まぁそのお陰で作り笑顔が出来ず分かりやすい顔になってしまいました(-Q-) 今日はこれから葉山にある病院で半年に一回の心臓の検査なので、今晩のレッスンはオヤスミします。。ドキドキ~
返信する
気をつけてね~ (hiromi)
2008-06-20 13:20:08
笑顔が一番だなんて、最高よ~。!

検査、リラックスして受ければ、大丈夫だよ~。^^

私は、今、新横浜で、あの美味しい、おにぎりを買うとこです。(^-^)ノ~~
返信する
同じ! (aiko)
2008-06-20 14:49:13
ただ今検査中ですが…時間あるのでコメント! 先生例のおにぎりファンになりましたね。ちなみに、私の今日のお昼は先生と同じあのおにぎり屋で玄米こぶ握りと焼きたらこ握りでした。一緒だったのでびっくり~(*^_^*)今日の葉山は雨と海風がピューピューで生憎のお天気です。でも今日の看護婦さん、採血上手でした~☆ラッキー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。