SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

大寒の日

2012-01-22 | 日々の出来事

 

甘酒でポカポカ

 

昨日は大寒。。。。

暦通り厳しい寒さでした。。。

関東地方では初雪が降り・・・

乾燥が続いてカサカサしていた肌が少し潤いました。

 

 

寒い寒い大寒の日、、、

福井県の造り酒屋の「板酒粕」で甘酒を作りました

 

一杯目はそのままで・・・

 

二杯目は、たっぷりの生姜を入れて温まりました。

 

 

一年のうちで最も寒さの厳しい時ですが、、、

冬が過ぎると温かい春・・・

 

待ち遠しいですね。。。 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« レッスン後・・・★ | トップ | 雪化粧☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!?初雪 (青い鳥。)
2012-01-22 18:15:04
晴れた日が30日以上続く東京…
福井に住んでいる私からすれば
『うらやましい~』
と、叫びたくなりますが・・・
『土ぼこりがたって大変よ』
と、母が言ってました

めぐみの雪でしょうか

福井の人は酒粕を焼いて食べるんですよね
びっくり~~~
返信する
青い鳥さんへ (hiromi)
2012-01-22 18:30:49
めぐみの雪でした

ずっと雨が降らなくて・・・
鼻や喉も乾燥でカラカラでした
加湿器が・・はなせません
福井はこの時期・・湿気でジトっ~として
除湿機が必要だものね

酒粕!!
焼いて食べないの~
焼いて黒砂糖つけるでしょ
福井だけなの~
返信する
酒粕・・・ (青い鳥。)
2012-01-22 18:48:18
私は、福井へ来て
初めて知ったのです。
聞いた時は、
正直【びっくりでした】

ちなみに私の中では

連想ゲーム式だと…
酒粕→甘酒→粕汁。
おしまい

でも、ヨガのお教室で知り合った
関西出身の方は食べるって

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。