デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

クロフネの弟

2006-07-11 18:07:42 | Weblog
昨日・今日と行われているJRHAセレクトセール(昨日は1歳馬・今日は当歳馬)で

今日ブルーアヴェニュー2006(牡・父フレンチデピュティ)が

3億円でダーレー・ジャパン(株)が落札しました。

そう、日本競馬史上ダート最強馬のクロフネの全弟です。

クロフネの全弟妹といえば、ラパルースベイ(弟)とマリンブルー(妹)、ブルールミエール(弟)と続いていますが

ラパルースベイは芝でなかなか勝てずダートに変わって圧勝した途端、心臓マヒで亡くなる。

マリンブルーは、新馬戦こそ2着だったもののそれ以降は芝路線へ変更したこともあり未勝利のまま放牧中。

ブルールミエールは、じっくり調教でデビュー前。

そして、今回のブルーアヴェニューをダーレージャパンが落札。



・・・ん?



ダーレージャパン?


ダーレージャパンといえば、モハメド殿下の日本支店。

先日中央馬主申請をしたものの、既存の馬主連合に反対を受けて申請を取り下げたダーレージャパン。

このままでは、地方でしか出走できないではないのか?


それはそれでアリかもしれないが、それなら殿下の下でクロフネが成しえなかったドバイでの活躍を見たいのですが。




それにしても、今回のセレクトセールでトゥザヴィクトリー2006(牝・父キングカメハメハ)が

国内最高額となる6億円でグローブエクワインマネージメント(有)に落札されました。


6億って・・・・。


まだ出走産駒がいないトゥザヴィクトリーに、キングカメハメハ初年度産駒、さらに牝馬に6億とは。

グローブエクワインマネージメントって、聞いたことが無いのですが・・・。

どうやらパチンコ卸売会社社長・山本英俊氏を中心としたグループのようです。

いやいや、世の中には凄い人がいるもんなんだなぁと思った瞬間です。


明日も当歳馬のセリがありますが、はたしてこれ以上のサプライズがあるのでしょうか。





購入はいたしませんが、チョコっとだけ明日のJDDの予想を。

 ◎12:フレンドシップ
 ○ 9:ヤマタケゴールデン
 ▲ 1:ナイキアースワーク
 △10:サンキューウィン
 △ 8:バンブーエール

買い目は、12→9・1→9・1・10・8の3連単6点。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (大川)
2006-07-12 08:49:41
6億やら3億とかの金額を聞いてもピンとこないです私は(笑)

クロフネの全弟がダーレー軍団が落札とか!

お馴染み関口会長も参戦してのセレクトセールでしたね。



私の中でのダート最強はホクトベガなんですよ~。



さて今夜のJDDは前売り購入してまります!

サンキューウィンとフレンドシップのワンツーで決まってほしい!

サンキューウィンの逃げきりまたは逃げ残り期待して。

3連単⑩⑫⑧.⑫⑩⑧.⑩⑫⑨.⑫⑩⑨

当たる気は全くナシですわ(泣)
JDD (淀の刺客)
2006-07-12 21:05:15
大川さんは3連単のみの購入ですか?

馬単購入していたら的中しているようですが。



私はオウシュウクラウンは完全ノーマークでした。



フレンドシップの頭は的中していたのですが

ヤマタケゴールデンが・・・。



出遅れが痛すぎました。前半に余分な力を使って最後バテてしまいました。

この馬出遅れ癖が治らないと、これからも勝ちは厳しいかも。



ナイキも良い脚で追ってきましたが届かず。



バンブーエールは頑張りましたね。



お疲れ様です。 (大川)
2006-07-13 16:08:09
残念ながら3連単のみの購入なんですよ。

サンキューウィンはピッタリマークされてましたね今回は!

オウシュウ…ちょっと考えましたが(冷)手がでませんでした。

3連単で17万馬券とは驚きでした。
お疲れ様です (淀の刺客)
2006-07-13 18:26:59
そうですか。残念ですね。



考えてみると、ナイキアースワークがまさかの1番人気で

フレンドシップの馬単がわりとおいしい配当だったので

馬単勝負でも良かったのですね。



大川さんは、バンブーエールに注目してただけに惜しいですね。



コメントを投稿