デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

『ジュラシック・ワールド』観賞してきました。

2015-08-10 22:39:01 | Weblog
ジュラシック・パーク」の4作目で、
実に14年ぶり(マジか・・・)の新作となった「ジュラシック・ワールド」を
観賞してきました。



監督:コリン・トレボロウ
脚本:リック・ジャッファ、アマンダ・シルヴァー 他
制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:クリス・プラネット、ブライス・ダラス・ハワード、ジュディ・グリア 他

 

近くの映画館では3Dは吹き替え版しか公開していなかったのですが、
やはりこういう映画は3Dで見てナンボだと思うので、
特に迷うことなく選択。
個人的に3Dで字幕が浮く感じが少し苦手な部分もありますし。

感想としては、映像は流石の一言。
3D効果も相まって、かなりの迫力感。
3Dを選択して良かったと思います。

ストーリーとしては、ありきたり。
キャラに感情移入もしにくいのも残念。
ストーリーを重視に映画を見る方であれば、
正直、観に行くとガッカリ感が強くなると思うのでお勧めできません。

ただし、そういった面に関しては、
最初から期待はしていなかったので、
全体的な満足度は十分でした。

何も考えずに見るには最高の映画だったと思います。


ただなぁ、いくらストーリーは気にしないと言っても、
次作が再びハイブリッド恐竜がメインとなると、
ちょっと観に行きたいとは思わないかも。
その可能性が高い流れだっただけに・・・。
ハイブリッドが出てくると、
それは恐竜映画ではなく怪獣映画になっちゃうんだよなぁ。
別に作るならそれはそれで良いのですが、
"ジュラシックシリーズ"はココで終わってほしいのが正直な所。



あと、映画を見る前に、
1作目の「ジュラック・パーク」は観ていた方が良いです。
ところどころで「1」のオマージュというか、
連想させるものが、多く出てきます。


ちなみに、1作目に出てきたB・D・ウォン演じる遺伝子科学者の
ヘンリー・ウーが今回1作目以来の再登場。
(過去シリーズ通して、この人物のみが再登場)
 

ネタバレも少し書こうかと思いましたが、
ウィキペディア、書きすぎや。(笑)

気になる方はソチラへ。

 

ストーリー重視で映画を見る方でなければ、
テレビで見るよりも映画館で見るべき映画であるのは
間違いないと思います。。
(家のテレビが100型とかでない限り)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿