デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'09 12/16 全日本2歳優駿 結果

2009-12-16 20:17:32 | 結果
全日本2歳優駿

 結果
    1.ラブミーチャン
    2.ブンブイチドウ
    3.アースサウンド
    4.サンライズクォリア
    5.ナンテカ

 予想
    ◎サンライズクォリア →4着 
    ○テーオーケンジャ  
    ▲ラブミーチャン   →1着
    △ネオアサティス
    △アースサウンド   →3着

 ハズレ。 
    
 回顧

  「笠松の怪物再来?ラブミーチャン!!」

  イッタイッタ決着。
  テンのスピードがとにかく速いラブミーチャンがすんなりハナを奪って、
  2番手につけたアースサウンドと直線で競り合いながら抜け出しゴール。
  ブンブイチドウが唯一差してきて粘るアースサウンドを交わし2着。
  他の差し馬は不発。

  ラブミーチャンはこれで5戦5勝。中央でレコード。
  交流GⅡ・交流GⅠ勝利ときて、いよいよ中央に移籍か?
  久しぶりに出てきた笠松の怪物の動向が注目されますね。
  血統的に芝ではキツイと思うが、ダート短距離では世代トップレベルかも。

  もう1頭期待した地方馬ネオアサティスは3番手につけていたけど、
  4角手前ではすでに手ごたえ無くなり11着。今まで楽勝・楽勝での
  競馬でしたので、初めて揉まれた競馬でやはり戸惑ったか。
  これは経験不足から来るものだと思うので、南関あたりに移籍して、
  そこらへんを培ってレベルアップしてほしいが、いかんせん佐賀に
  出てきたヒーロー候補なので、地元競馬を盛り上げるためには
  残った方がいいのかな?

  本命馬サンライズクォリアは後方から。
  後方から競馬したら用なしと書いたとはいえ、フ・ザ・ケ・ン・ナ。

  と怒ってみたものの、馬券は結局回避。
  もし買っていたら、予想でビッグバンを消していた事もあり、
  ゴール前の2着・3着の争いは、発狂していただろうな。(汗)