デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

11/5 アルゼンチン共和国杯 & ファンタジーS 予想

2006-11-04 20:10:27 | 予想
第44回 アルゼンチン共和国杯 (GⅡ・東京11R・芝2500m・ハンデ)

 ジャパンカップ、ステイヤーズS、有馬記念に向けての1戦。

 結構荒れるレースなので、ちょっと穴を狙ってみたい。

 レースデータはコチラから。


  ◎ : 07 トウカイトリック
  ○ : 05 チェストウイング
  ▲ : 09 トウショウナイト
  △ : 08 ルーベンスメモリー
  △ : 11 ウインジェネラーレ
  △ : 02 トレオウオブキング
  
 
 以上6頭です。

 本命はトウカイトリック。ディープの2着馬は伸び悩むか故障する。

 このジンクスがこの馬にも当てはまっている感じだが、鞍上がルメールときた。

 唯一、ディープの言い知れぬパワーを寄せ付けない騎手。

 ハンデが若干重いかもしれんが、逃げにこだわる必要は無い。なんとかその豪腕で残ってくれ。

 対抗はチェストウイング。順調さではメンバー随一。

 鞍上もGⅠ以外の重賞は調子が良いし、人気どおりの結果になってもおかしくない。

 トウショウナイトは指数トップ。少しずつ調子は取り戻してきているようで

 このメンバーなら、再び連に絡んでもおかしくない。ただし、私と馬券の相性が悪いことは気になる。

 ルーベンスメモリーは柴田騎手に戻ってどうか。

 ウインジェネラーレは、実績上位。叩き2走目で爆発も。絶好調勝浦騎手も怖い。

 ハンデがかなり魅力なトレオウオブキングまでをおさえます。

 あれ?全然穴っぽくねぇな・・・。

 長距離は騎手からというと、アイポッパーを加えなければならないが、

 トップハンデのジンクスから消します。怖ぇ~。

 買い目は7軸の3連複10点。



第11回 ファンタジーステークス (GⅢ・京都11R・芝1400m・牝馬)

 阪神JFの前哨戦。ココを勝つとその後出世する馬が多いのですが

 はたして、今年はどの馬が未来の女傑になるのでしょう。

 例によって2歳重賞はデータにあまり頼らず、追いきりと勘で予想します。

 
  ◎ : 12 アストンマーチャン
  ○ : 13 ハロースピード
  ▲ : 04 ニシノマオ
  △ : 05 ホットファッション
  △ : 11 カノヤザクラ
  △ : 07 マイネルーチェ
    
 
 以上6頭です。

 本当はハロースピードを本命にしたいところ。7月の次点では間違いなく世代トップの完成度だった。

 ただ、休み明け+輸送が不安なので対抗までで。もし、7月から成長していれば、ここは圧勝もある。

 あとは、印の重さは適当。穴はホットファッションかな。短距離牝馬の福永騎手はナメてはいけない。

 買い目は3連複BOX20点。まぁ、当たらないでしょう。(汗)