MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ニンジャ・アベンジャーズ」(感想) スコット・アドキンスVSケイン・コスギ!

2015-04-13 00:16:24 | 映画

「ニンジャ・アベンジャーズ」という

いわゆるミニシアター系のマニアックB級アクション映画を観てきました!

スコット・アドキンスVSケイン・コスギ!

アクションめちゃめちゃ凄い!

凄いスピード、凄い手数のアクションで大迫力!

ワンカット長回しのアクションが多かったので

観易いし、緊張感や臨場感もありました。

CGやワイヤーアクションもほとんどなかったです。

まさに俺好みのアクション映画!


ストーリーとか脚本は・・・まあ“アメリカンニンジャ映画”ですw

所々でちょっと変な日本語やちょっとおかしい日本文化も登場しますが

それも含めて“アメリカンニンジャ映画”なのです。





いやー、それにしてもスコット・アドキンスの格闘アクション、凄過ぎる!

スピード、手数の多さ、派手な蹴りのコンビネーション、

筋肉も凄いしキレッキレのアクションは現在最高レベルのアクションスター!


ケイン・コスギも髭を生やしてシブくなってきました!

え~!ケインも、もう40歳!(ウィキで調べました)

日本語のセリフは相変わらずでしたが・・w

筋肉凄いし、アクションはピッチピチのキレッキレ!

お父さんのショー・コスギさんより100倍速い!w

(お父さんとは仲直りしたのかな・・・)


実は俺、今から20年以上前に

ケインと一緒に仕事をしたことがあります!

一緒に仕事をしたことがあるというのはおこがましい言い方かもしれませんが

東映のVシネマ「格闘王」「格闘王2」(←共に1994年作品、主演・ケインコスギ 監督・ショーコスギ)の撮影に

俺は悪の軍団の手下(ザコキャラです)として参加していたので

何度も何度もケインに殴られたり蹴られたりする役をやりました。

その時からケインのアクションはめちゃめちゃ速くて

絡むのがたいへんでした。

またこの時の話もいつか書きます。

※俺のスタントマン時代の話もまだまだ書きたいことがあるのですが

昔のビデオ映像を探したり、キャプチャーする時間がないのよ。

また必ず“元スタントマン”ネタも書くので気長に待ってて下さい。



いや~最近仕事が忙しくて・・・

ブログの更新も俺にしてはちょっとペースダウンしてます。

一昨日の土曜日も休日出勤+残業3時間だったのでヘロヘロです・・・

でもアクション映画を観たら、元気になったぜ!

今週も忙しいけどがんばるぜ!

嗚呼、中年真っ只中~!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも自撮りアクションやっ... | トップ | ダウンタウンの松ちゃん、筋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でーす (浅井義久)
2015-10-01 13:40:36
マックスさんのブログでこの映画に興味もって見ましたー
映画自体はオモロナイですが、アクション凄かったです。ここ最近では一番でしたよー
この主役の人初めて見ましたけど、めっちゃスピード速いっすねー
返信する
>浅井義久くん (MAX真吉)
2015-10-01 23:46:23
アサイッチ、ひさしぶり~!
アクションめちゃめちゃ凄かったやろ!?
スコット・アドキンズは体格もよくて
アクション、キレッキレ!
ケインも凄いよな。
守口会やろうぜ~!
返信する

コメントを投稿