MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

Vストちゃん、いろいろメンテ!

2022-03-13 03:51:47 | Vストローム250

春のツーリングシーズンに向けて
Vストちゃんをいろいろメンテ!

今回は
リアブレーキパッド、
ハブダンパー、
プラグの交換です。



作業効率を上げるために
ヨシムラSOを外しました。


作業中の画像は撮っていませんが
キャリパー外してパッドの交換。


ハブダンパーの交換



現在走行距離18000kmちょっとで、
ハブダンパーの交換時期としては
早いかなと思いましたが
発進の時に少し違和感を
感じるようになったし
スプロケが前後に
カクカク動いていたから・・・
ハブダンパーのヘタリは
スプロケやチェーンの
寿命にも影響しますから
地味ながら
侮れないパーツですよね。

 

リアブレーキのフルード交換
エア抜きも当然やりましたよ。


プラグは
NGK MotoDXプラグから
同じプラグに交換。

NGK MotoDXプラグは
通常のプラグに比べて
ロングライフなので
メーカー推奨の交換時期は
8000km~10000kmということですが
前のプラグで13000km以上も
走っちゃったw

リザーバータンクの
クーラントの量、
ラジエターまわりの
冷却水の漏れ、
エンジンの
オイルの滲みなども
チェック。


バッチリ整備完了!
近所を走り回ってきました!


おおー!
いろいろ交換したから
調子ええわ~!


暖かくて気持ちいい~♪
バイク、最高~!
でも春は雨が多いから
雨対策もしっかりやらないとね。


プーチンに
ローリングソバット!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~♪ | トップ | 〔ママチャリ〕カテゴリー増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿