ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
過去のブログを整理しながら新しく更新中!

ライブ 一週間前

2018-07-28 22:06:02 | 八月真澄のライブ
台風の影響で体調を崩す人が多くいます。

私の弟子で耳管開放症だったり、古傷が痛んだり・・・。

私も咳喘息が4,5日前から見え隠れしたので昨日は予約して呼吸器内科に行き処方してもらった薬をのみましたら今朝はなんともありません。

やはり薬と言うのはキツいのか?

でも2年前の今頃はもっと酷い症状の時がありました。

それから薬も飲まず小康状態が長く続いています。 PT(パーソナルトレーニング)効果ですね。

いまはライブ前でPTもかなり休んでしまっています。

あと1週間で夏ライブ!

元気をキープします!! 

参加されるお客様も風邪などひかないように気を付けて元気でお会いしましょうね。

八月真澄 インタビュー動画

2018-07-21 21:54:41 | 歌手の日常


先日 お笑いプロデューサーの松稔さんの主催・企画でのことです。

ちょっとした交流会だと思っていったら いきなりインタビューコーナーなりまして(笑)

こちらライブ直前だしグッドタイミングだと思ってそのまま インタビューに応じることに。

でもインタビュアーの丸木みゆきさんもかなりのキャリアの方でしたね。


【Can't Help Lovin' dat Man】故・浅利先生に捧げる歌

2018-07-18 16:49:56 | ミュージカル

iframe src="https://www.youtube.com/embed/rJqEAKo8EfE" width="640" height="360" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

昨夜 静止画数枚を使い手持ちのソフトで映像としての編集をした!

30年前 劇団四季が35周年記念オーディションで私は四季に入団!

「オペラ座の怪人」初演に出演した直後 この「35steps」に出演することに。

現在の「ソング&ダンス」の大もとの作品である。

ここで歌った「Can't help lovin' dat Man」はミュージカル『ショーボート』の挿入歌である。

エバガードナーが演じて歌っていますが実際は

映画が制作された年 人種差別の当時のアメリカではすでに決定していたリナ・ホーンが やむなくエバの影歌だけを歌っている。

私はどちらの歌もコぴーせず自分スタイルで歌った。

録音は 楽屋のスピーカーからの生録音ですので音質はよくないが・・・・。(笑) 

私の衣装は浅利先生が選んだ「ピンクハウス」の衣装。

この曲は8月5日のライブで アレンジしなおして歌う!!!

*********************ちょっとメモっておきたいこと**********************
これをFacebookにUPしたとたん 先生の訃報を知った!
なんという バッドタイミングだろう!
先生が待って下さっていたのか・・・


Can't Help Lovin' dat Man/劇団四季「35ステップス」 青山劇場にての千秋楽の日。。。



1988年の11月3日だった。
私が歌い終わると 下手に 浅利先生が立ち 私に拍手をしてくださった。


こんどは私が 先生に捧げよう!
浅利先生!ありがとうございました!
本当に 私のことを気にかけて下さっていた時代がありましたね。
私はそれがわからず、自分を通してしまいました。
先生のおかげでミュージカルが好きになったのです。

どうぞ この歌が天まで届きますよう!
安らかなご永眠をお祈り申し上げます。


<


夏ライブまで3週間!

2018-07-14 23:41:10 | 八月真澄のライブ
体温以上の日々。
昔は30度でも驚いていたのに今じゃ37度だものね。

さすがに糖質コントロールはちょっとオアヅケ!

今日は今年初のアイスクリームをついに食べました(笑)。

ごはんしっかり食べないとね~歌えないから。

でもバンバン声出てますけど・・・。

ミュージカルの曲もスタンダードジャズにアレンジして歌うつもりです。

ジャズシンガーじゃないの

ジャジ―ポップシンガーの私の歌はライブを見に来て頂くとよくわかります。

私のライブは4,5人のシンガーが次々に出てきて歌うかのように声質を変えて歌います。

ライブへはホームページにアクセスしてください。