ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
過去のブログを整理しながら新しく更新中!

体調悪くてもヨーデルは出来る

2017-01-10 09:58:06 | ヨーデルテクニック

やっと起きれました。(^O^)/

辛い3日間でした。

土曜日 仕事(レッスン)から帰宅する時 すこぶる悪寒を感じ夕飯も食べられないほど体調が悪くなりまして・・・・
寝ても寝てもまだ眠くて・・・土、日、月の3日間 トイレ以外は眠る事しか出来ませんでした。

病院に行くにもこの日の悪さはどうにもできなかったです。

喉が痛く、咳喘息が再発した上 首の凝りもひどく体中の痛みもあり悪条件がそろって動けませんでした。

ラインやメールもやっとの思いで 精一杯の作業でした、

もちろんあらゆる予定はすべてキャンセル。

嘔吐もなく熱は出ていないのですが身体中の痛みがあったのでインフルか帯状疱疹かなと思いましたが
そんな私に献身的に夫が尽くしてくれまして・・・だから回復も早かったのだと思います。

それにしても私って「元気」か

元気でなければ

ここまでダウンかの差が激しく ダウンした時は 元気な自分に戻れるだろうかって
「夢」のような自分を想像できないところまでに来てしまいます。

 

それでもヨーデリングしてみるとちゃんと出来るんですね。

一度体で覚えると どんな状況の時もちゃんと出来る・・・それは「正しい発声法」でヨーデルを身に着けた人しか

体現できないことだと思います。