ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
過去のブログを整理しながら新しく更新中!

マヌカハニーをどこで買う?

2020-02-16 21:46:59 | 歌手の日常

マヌカハニーは殺菌力の強いはちみつです。

喉にいいしあらゆる病気にも効果があるようです。

12番(MGO400)の 250g がおススメです。

ヨーグルトなどにいれて食べるのはもったいないのでそれは普通のハチミツでいいでしょう。

数年前からマヌカハニーについてメールをいただくので

以前FBやツイッターなどでマヌカハニーのお店を紹介したことがありました。

しかし最近 アマゾンや楽天 iHerbなどで安く手に入れることができることがわかり

ニュージーランドにたびたび行く友人が買ってきてくれました。

「なんでそんなお高いのをわざわざその店で買うの?」とその友人。

そうなんです。その店で買うと7,000円ほどします。

金額的にはアマゾンも似たり寄ったりですが最初はこのオーナー氏が

いろいろ親切に教えてくれるからとテキスト代だと思って甘んじておりました。

ちなみにニュージーランドでマヌカの専門店からのおみやげは2,000円ほどです。

 

私が時々 買っていたそのお店のオーナー氏は 以前から なにかにつけミーハーぽくて

「芸能人の△×さんがよく来てくれてねぇ」と毎回のように私に向かって話します。

それだけでもホトホト嫌になるのに 最近 なにかとつっかかる?タカピーな このオーナー氏。

そこで買うのはやめましたし、弟子たちにも宣伝はしないことに。

医者でもこういう医者がいて 

私が劇団四季に在団中は診察中に「いま 劇団四季の八月真澄さんが来てるんだよ」と

娘に電話する始末。

「あのね 診察中なんだけど センセ?」

四季をやめたとたん かなり冷淡な態度。。。

この変化はいったいナニ?

同じお金を払っているのに。

で、

二度とその皮膚科へはいかないことに。(笑)

こういうミーハー的なお店や病院はほんとに嫌なもんです。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 究極のスーパートレモロヨーデル | トップ | ヨーデリング  »