ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
時々日常ブログ

昨日のオンラインyヨーデル個人レッスン

2019-05-04 10:03:01 | ヨーデルレッスン

昨日は 名古屋の生徒さんとのオンラインレッスンでした。

譜面やカラオケなどは あらかじめ購入していただき ネットストレージであるDropboxに送るというシステムです。

このかたはヨーデル講座が開講した2005年以前からの生徒Nさんです。

ずいぶん長いお付き合いですが(笑)技術が顕著にうまくなってきたのは本当に最近です。

とにかく熱心な彼女で年齢的には50代に入りましたが レッスンの時は手元にiPadとMacを置いて

かなりしっかりした環境でやっておられます。

レッスンの途中でDropboxに私がファイルを入れることがありますので

どちらかでDropboxをいつでも開けるようにして Facetimeを使用するというやりかた。

そして音程をチェックするために彼女はキーボードをそばに置いてあるという万全の準備でレッスンに臨みます。

 

ツールはZoomやスカイプもありますがZoomはまだ私にとっては未開拓でこれから研究していきます。

スカイプでも大丈夫です。

 

オンラインレッスンのプランは規定としまして次の方々が対象です。

遠距離であり通常 都内のレッスンに通えないかた

車椅子ご使用で歌うことに支障のないかた

そして

1)レッスン費を前払いでお振込みが確実に完了した段階で予約確定となります。

また

2)最初の2回は大変申し訳ありませんがリアルレッスン(私が通常使用しているスタジオにてのレッスン)を

2回(2回連続でも可)受けていただくことになっています。

 

興味を持たれた方はぜひ下記からお申し込みください。

http://hazukimasumi.com/yodelspecialplan.html

 

また上記のページに近距離の方でのリアルレッスンというプランもございます。

「カラオケボックスでゆるゆるレッスン」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« Erzherzog Johann jodler(ヨ... | トップ | ライブ前の自主練 グローvoi... »
最近の画像もっと見る