ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
過去のブログを整理しながら新しく更新中!

プレイバック2019

2019-12-27 13:50:31 | 季節の話題

今年はライブを休止してまでもやることがたくさんありました。

概していうと2つの大きな課題

1)執筆作業

2)あらゆる断捨離作業

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1)のことはまた後日 書くとして 2)は大変なものです。まだ現在進行中!

譜面の整理・・・まだ途中です。

写真の整理・・・まだ途中です。

PCフォルダの整理・・ほぼ完了

たまった音源の整理・・・これがタイヘン!

カセットテープ、MD・・・数百本あったうちほとんど捨てましたが

まだカセットテープが30本くらいかな。

MDが100枚余り・・うあ~~~( ;∀;)

これはミュージカルのカラオケであったり、資料であったりおそらくyoutubeなどでも手に入らない音源でいま教えている生徒に聞かせてあげるか

譲ることになるだろうものばかりです。

もちろん音源だけではないです。

 

これらは墓まで持っていけないからね~

私のレッスンを受けた人に特別に生前贈与みたいなものです(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このほか

断捨離といえば

人間関係も・・・寂しいですねこういうの・・・・

自ら関係を切るということは好きではないですが

自分らしく、ストレスがないように、健康に生きるためには 人間関係の断捨離も必要だと気付いたのです。

ふだんお付き合いしていてどうしても許せない姿勢、態度、口のききかた・・などで私はほんとに精神がマイッてしまいました。

そのひとに注意してあげればいいのですが、注意するほど自分も大した人間ではないし

そのひとも大人、自分で気づいて欲しい・・・と思うと

これはもうできるだけ自然な形で離れるしかないのです。

そんなことを考える時間も惜しいほど私には時間がない・・・!

私には僅かな未来しかなく

輝いていたけど『過去』には生きたくない。

私を求めてやってきた若い才能を育てていきたい・・・

来年はいつライブの再開になるかわかりませんが とにかく私には明日しかない!

 

そんな思いでいっぱいいっぱいなんです!

 

 

 

 


クリスマス

2019-12-23 11:50:00 | 季節の話題
10年ほど前から クリスマスには仕事をせず買い物や食事などを楽しむ事にしています。
私は仏教徒だし メリークリスマス‼️などと叫ぶ事はしませんが(笑)クリスマスに託つけて雰囲気を楽しみます。
その他の楽しみかたとしてやはり
ヨーデル!
クリスマスキャロルにヨーデルをつけて歌います