ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
過去のブログを整理しながら新しく更新中!

ヨーデルは叫ぶことから始まります!強い 太い声を出すためには

2020-01-28 23:40:00 | 食べ物

ヨーデルは叫ぶことから始まります!

小さな声でも私はヨーデリングしますがたいていの人は大きく叫んでこそ!

ところが私の生徒にもベテランがいて私と同世代ですが、普通にしゃべり声の音量でもヨーデリングします。

このかたは大学時代ワンゲルに入っていていつでもすぐ「ヨーデルモード」になるからです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一般にヨーデルスタート時は大きな声で叫んでもらいます。

大きな声を出すにはまずヨーデル呼吸法とヨーデル腹筋をトレーニングします。これは個人レッスンにて教えます。

最近は若い人が一気に4人増えたのですがみなさん女性で「やるきまんまん!」

そのうちの一人は11歳の少女です。初レッスンが済んだばかり。

この子はプロフェッショナルの演者なのですがヨーデルは初めてなのでまだやりかたがつかめません。でも初日から少~しだけヨーデリングしました。これは私のメソッドを素直に実行してくれたから❣️


++++++++++++++++++++++++++++++

話はがらっと変わりまして。。。。食べ物の話をします。

私は年齢的に食が細くなる年代と言われます。そして肉より魚を!とよく言われます。

いやいや・・・そんなことやってたらアカン!! 肉もしっかり食べないとネ・・・いい声が 大きな声出てこない。

腹から声が出てこない。

歌手という職業に特化して言うと・・・そうなのよね~ 私はグルメじゃないので料理についてこだわりはないのですが・・・少しはこだわらないとダメかも・・。 

今でもこだわっているとすればステーキ肉はよく焼いたものでレアはNG。 

どんな種類の肉も よく火の通った 脂身の比較的少ない肉を選んで食べるようにしてます。

「歌手」に特化しなくても 肉を食べないとなんかこう・・・「ステージへの闘争心」がわいてこないし やる気が失せてしまいますね。 

糖分は控えめだけど糖分も摂取しないと思考力がなくなるし・・・とにかく最近よく食べます。

大きな強い声を出す2番目の方法は食べ物です❣️