ヨーデル&ベルティング About Yodel/About Belting Voice

劇団四季出身~八月真澄~の音楽ブログ
ヨーデルとベルティングボイス 
時々日常ブログ

マンマミーア2 これぞミュージカルだ!

2018-09-17 16:50:34 | 日本
Mamma Mia! Here We Go Again - Dancing Queen (Lyric Video)


「マンマミーア2」は本当に面白かった。
前作よりもミュージカルしてる。
シーンの展開が早いのだ。(私向き!)
前作キャストの大集合も素晴らしいことだけど そしてなによりすごいのは主要キャストは全員若い時代のキャストも登場する。

前作の謎解きみたいなストーリーだけど 歌と演技が素晴らしいから とってつけたようなシーンも納得❣️

ソフィの3人の父親役は007のボンド役ピアース・ブロスナン!🤵やはりカッコイイのだ‼️
ソフィの生まれたばかりの赤ん坊の洗礼の儀式に長い階段を上がってやっと到達したときピアースが
「はあ!(疲れた)」とため息をつくなんて(笑)考えれらないのだけど そのピアースがダンシングクイーンを踊っているのでした(笑)。
ダンスとまでは行かないけど 。

ありえないシーンの展開がたくさ~んでてくるけれど
あまり深く考えないほうがいい。
考えてる時間ももったいないほどいい歌が次から次へと!!

ストレートプレイは考えなくちゃいけない!のが私向きじゃないのね。理屈っぽいのは苦手😵(笑)
だからシェークスピアなんてのは最悪(笑)ミュージカル仕立てでも引いてしまう😴
シナリオがよく出来てるしやっぱり音楽が!歌が入っているのは楽しい!それが「ミュージカル」だと思う。

おまけに あのシェールが「バーレスク」以来 出演!
歌もパフォマンスもスタイルもすんばらしい!
72歳とは思えないほど・・・私の目標の一人だ!
まったくどこからどこまで面白いんだろう! 
これぞミュージカル!これは日本では作れないかもね・・・一緒に見た夫のつぶやき。


私の『新 年号(元号)』予想!

2018-08-15 22:31:25 | 日本

『広幸 』『多光』『万幸』『陽光』『太陽』 …アソビなので 深い意味はないつもりだけどやっぱりどこかで考えてる(笑)。

世界平和を祈念して。

世界民族の幸せを願って。

「安」とう文字自体は一度使われてるけど組み合わせではないものね。

それにしても「安」は「女子は家の中にいるべき」という意味があるらしいから時代にそぐわないですね。



ところで次のようなキマリがあるみたいですね。

チェックしてみました。

良い意味を持つもの・・・◎

漢字2文字・・・・・・・・◎

漢字1文字につき15画まで・・・◎

書きやすく読みやすいこと・・・◎

一度も使用されていないこと・・・◎これは組み合わせのことかな?