My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-41日目-八方尾根

2010-04-11 23:45:05 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 41日目、パウダー23日、バックカントリー11日、テレマーク 23/116

八方尾根 13:00-15:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G
シーズン券残高 -31,000-3,300=-34,300

今日も八方尾根。
起きたら雨。午後から雨は止むという予報にしたがって、午前中は家でウダウダと。

お昼過ぎ、雨は止みましたがwebカメではガスガス。
まあ、それでも一応行っときますか。

ゴンドラから行きたかったのですが、駐車場が有料なので敬遠。後で雨が降ってもイヤなので、自転車も無理。
北尾根から上がります。

駐車場も空いてました。

いつものウサギ。手前の人しか見えない。


今日はJAL杯 八方尾根スーパーモーグルカップ 2010が開催予定だったはずですが、途中でアナウンスがあって中止と決まりました。
ゲレンデには、気合の入った方も沢山おられたので、残念でしたね。
でも、2時近くまで開催を粘っていたとはスゴイ。

ゲレンデは、一応視界は取れていて(20mくらい?)、ザラメでテレマーク的には滑りやすい。

とはいえ、黄な粉をまぶしたように黄砂が降って、真っ茶色。


今日は、ハイカスケードカフェに行ってみました。
昔、北尾根レストハウスと呼んでいた場所です。パークが出来たので、レストハウスもパークとコラボ。アメリカンスタイルになってます。

このクラシックチョコレートが何気にウマい!!

只のガトーショコラかと思ってたら、下のほうはチョコレートがトローリ、フォンダンショコラのようです♪
注文してから出てくるのにヤケに時間が掛かると思ったのは、このためだったか。
コーヒーもついて何と500円!(オフシーズン価格だからかも)
これからはスキー場クローズまで週末のみの営業だそうです。もっと前に来ればよかったなあ。

さて、ワタシにとっての今日の核心部。
リフトの下り線に乗るという、高所恐怖症にとって恐怖の体験

しかも北尾根クワッドは高速リフト!!

安全バーがあって良かったです。なかったら失神してました。

今日は期待してなかったけど、まあまあのコンディションだったし、ウマいケーキも食べて結構満足でした。

今日も帰りは順調でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬粉夏水)
2010-04-12 15:09:56
漕いで滑ってと
盛り沢山な週末だったようですね!!

私もそろそろ漕がなきゃ・・・

写真を見る限り、下部はだいぶ雪解けが進んだようですね。
返信する
冬粉夏水さん (yodaman)
2010-04-12 19:01:51
意外に手間取りまして、漕ぎも滑りも1時間程度になっちゃったんですが

でも両方出来るロケーションは、なかなかですよ。
漕ぎだけに来るにはショボいところですが、滑りと合わせて今度いかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。