My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-53日目-乗鞍1日目

2011-04-16 23:00:24 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 53日目、パウダー33日、バックカントリー20日、テレマーク 15/133

乗鞍 8:55-16:20
Gear: Teneighty GUN+GARMONT RADIUM

今日は久しぶりにばんやツアー

集合は朝6時。いつもは白馬から行くのだけれど、ほとんど寝る時間がなくなってしまうので、東京から直行。久しぶりの車中泊。
幸い、気温がだいぶ高くて、シャミースに3番シュラフでも暑いくらいでした。

車を回送したりしたので、滑り出しは結局9時近くになってしまいました。

無料化実験だとかで、安房トンネルは無料になっています。

今日は乗鞍方面へ。スキー場は営業終了しているので、下から全部歩きです。

何だか雲行きが怪しい。

本当に怪しくなってきたので、途中のレストハウスで雨宿り。
そうしたら、豪雨になってしまいました。

この辺の読みの深さはさすが慎ちゃん。スマホも手に入れて、データ分析力もいよいよパワーアップしたようで。

雨が止んだら出かけます。おかげで全く濡れることなく。

スーパー林道の除雪がはじまっていて、登りはややこしいことこの上ない。

それでも、上は雪だったようです。

この季節に珍しい樹氷。そして晴れ間も差してきました。

そして上の方も見えてきました。


さあ、ガンガン行きましょう!


こんな不思議な光景も。

「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは?」
「それはもちろん、白雪!」この際、姫はどっちでもいいです。。。

肩の小屋までやってきました。

この辺まで来るとビュービュー。これ以上はシールも微妙で斜面もカリカリなので、ここで降りることになりました。

ここより下は極上のハードバーンでした。


あんまり気持ち良かったので、サクっと登り返してもう一本。


最後に晴れてよかったですね。

位ヶ原山荘に向かって降りていきます。

穂高連峰と槍ヶ岳が出迎えてくれます。

いい一日でした。

スキー日記-53日目-乗鞍2日目に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。