My favorite things-white, white!

スキー日記-46日目-八方尾根

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
スキー日記 シーズン 46日目、パウダー22日、バックカントリー6日、テレマーク 11/177
八方尾根 11:00-12:30
Gear: Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

今日は山に行こうかと思っていましたが、朝起きたら視界も悪く断念し、二度寝。

ゆるゆると出かけてみます。
ウサギ。視界が悪いです。


パノラマを滑ってみましたが、

完全に圧雪しきっていない凍ったコブの上にパウダーがうっすら乗って、視界も悪くて滑りにくいことこの上ない。

1、2本滑って帰ろうと思いました。

リフトの上で日経新聞を読む。今日は素手でもあまり寒くありません。

もう帰ろうと思ったのですが、試乗会をやっていたので少し乗ってみることにしました。


最初は、K2 Wayback 82。

少々固めでした。割合、直進性の強い感じです。
13年も前の、しかもヘタってぐにゃぐにゃになったポケロケに乗り慣れたワタシとしては、少々乗りづらかったです。
ただ、もしディープなパウダーの日だったら前乗りでガンガン行ける板だと思いました。

次に乗ったのは、4FRONT CODY。

軽快に行ける感じだったので、ウサギペアの下の斜面を滑ってみました。
切り替えがすばやくて結構楽しめる板です。

最後は、Movement skis Underground。

こちらも取り回しはしやすくて、ウサギペアの荒れ荒れ斜面もしっかり付いてくる良い板でした。
しかし、このデザインは・・・。こんな板で山に出かけて、テント泊でもしようものなら、夜中にトイレに行くのが怖くなります。

こんなコンディションながら後半はすっかり楽しくなってしまいました。これなら最初から試乗会狙いで行けばよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲレンデ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事