My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-ブロークン・アロー(53/88)

2007-10-27 02:53:10 | 映画
2007年53本目、映画日記88本目

「ブロークン・アロー(原題"Broken Arrow"), 1996年」を観ました。

監督は、ジョン・ウー。ミッション・インポッシブル2やホステージを撮っています。

”ブロークン・アロー”は、隠語で”核弾頭の紛失”を意味するんだそうです。

主役のジョン・トラボルタは珍しく悪役。悪人と結託して米空軍のステルス爆撃機に搭載された核弾頭を盗み出す役。
計画通りに核弾頭をひそかに投下するところまでは良かったが、感づかれた副操縦士に邪魔されて、計画が狂い始めます。
相棒の副操縦士はクリスチャン・スレーター。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとかに出ていました。確か若い頃はハンサム俳優として有名だったんじゃなかろうか。

最後は予想された結末でしたが、主役が悪役、というのは面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。