My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-100日目-多摩川(羽村堰)/市ヶ谷

2019-09-20 21:30:07 | 自転車
見せてもらおうか、新しい自転車の実力とやらを。

シーズン100日目、ロードバイクを始めて532日目、延べ走行距離29,966.8km、延べ標高差328,311m
多摩川(羽村堰) 9:19-14:34
走行距離約101.4km、累積標高差1,050m、所要4時間10分、平均24.3km/h、消費2,058kcal
Gear: GIANT TCR ADVANCED 1 KOM
風向風速 10:00 NNE3.0m/s, 14:00 ..0m/s
前十字靭帯断裂受傷 854日目、手術後823日目

最初は江ノ島に行くつもりで早起きもしましたが、結局また寝てしまいました。
代わりに多摩川へ行きます。

新しい自転車は実に速く走りました。少々向かい風でしたが、実走行時間は1時間52分、所要時間は1時間58分。両方2時間を切りました。

だからといって楽ではなく、自転車がぐんぐん走っていくのについていくのがやっと、という状態。

バーガーランチで補給。

帰り道もやや向かい風でしたが、自転車はぐんぐん走ります。

購入したお店で初回検査。

その後はパン屋さんに寄ります。

新しい自転車を買って良かったです。

夕方は用事があってシェア自転車で再度出かけました。

手前の自転車を最初借りようとして、サドルを調整したりしていたら、振動検知だとかでエラーになって借りられなくなってしまいました。
別の自転車を借ります。

サドルや諸々の調整をした後で借りないと、その時間も全部チャージされるんですが。

武蔵小山-市ヶ谷 17:20-18:08
走行距離約10.1km、累積標高差249m、所要0時間37分、平均16.1km/h、消費282kcal
Gear: DoCoMo Bikke

どうやら道の選択を誤ったらしく、坂道の多い道のりとなってしまいました。

市ヶ谷には48分で到着。

大汗かいて用事に出ることになってしまいました。

用事の後は再び自転車で帰ります。

来るときに乗ってきた自転車は前カゴが大きくて良かったのですが、誰かが乗っていってしまったようです。

市ヶ谷-武蔵小山 20:16-21:04
走行距離約11.0km、累積標高差215m、所要0時間39分、平均16.5km/h、消費274kcal
Gear: DoCoMo Bikke

帰りは慎重に道を選択、

青山を通って帰ります。
この行き方がアップダウンが少なくて良さそうです。

ラーメン二郎目黒店の長蛇の列。

ここも一度来てみたいとは思っていますが、行列は嫌いです。

出発場所に戻ってきました。

出発したときと違って沢山の自転車。中国みたいです。