My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-28日目-蒲原山

2008-01-20 23:58:14 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 28日目、パウダー15日目、バックカントリー4日目、テレマーク18/49
八方 8:45-15:15
Gear: Teneighty GUN

昨日に引き続き今日もばんやツアーです。

今日は一難場山の先の蒲原山を目指します。

昨日も渡った川。


昨日のおいしかった斜面。今日も実は滑りたいなあ。


一難場山までは昨日トレースをつけてあったので、サクサクやってきました。昨日4時間掛かった行程が今日はたったの2時間。
ここから先は再びラッセル。

蒲原山の山頂には13時に到着。ブナ林がいい感じです。


ここからの滑りも良かった。かなり低い標高のところまでフカフカのパウダーが続きました。
今日は天気が崩れるということで、山頂はガスが掛かってきました。天気のよいうちに降りられて幸せです。


まるでスキー場みたい。実は「紙すき牧場」という牧場。面ツルで楽しいです。


流石に標高が低くなるとモナカが出現。薮漕ぎやらアドベンチャラスなトラバースを経て、道の駅小谷に戻ってきました。
山から滑って道の駅にやってくるなんて不思議な感じです。


2日目の旅系ツアーのことまで考えて1日目にトレースをつけ、2日間ともパウダー三昧のツアーにしてくれた慎ちゃんに感謝!
さすがパウダーガイドです。


帰り道は降り始めた雪で中央高速が速度規制。おかげで、もうちょっとのところで通勤割引に間に合わなかった。
おまけにガソリンが乏しくなって、エアコンも切ってしまったので寒い寒い。
精密機械の運送トラックが定速走行で走っていたので、直後にぴったり付いてスリップ・ストリーム。
これらが奏功したのか、双葉SAのGSに何とか間に合いました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno/mi)
2008-01-22 08:56:49
改めて、いいですね~。
自分が少し経験したから、余計に凄さがわかります。将来こんなツアーで行けたらいいなって思いました。

返信する
Powder, Powder! (yodaman)
2008-01-22 23:37:10
yuno/miさん、コメントありがとうございます。

是非ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。