My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

肩負傷

2008-03-12 22:45:10 | Weblog
先週のスキーで黒菱を激しく攻めていたときに何度か転んだのですが、どうやらその時に左肩を打ったらしく、左腕が上がりません。
スキーが終わって板をキャリアに載せるときに、腕が上がらないことに気づきました。
月曜日は全く動かず、左手においてあるデスクの電話も取れない状態(これで取らなくて良い?

着替えるのも大変です。

今日になって、だんだん良くはなってきましたが、亜脱臼とかだと困るので、一応外科に行ってみました。

ドクター:肩が上がらないと困ることとかありますか?
ワタシ :夏になって、カヤックができなくなると困ります(ロールのように腕を動かして見せて)こういう姿勢が出来ないと困るんです。
ドクター:(無視)

無視かよ!!

レントゲンを取ってみたものの、関節は一応異常なし。ただ、腱が損傷しているかどうかまでは分からないので、1週間経っても良くならなかったらMRIで検査だそうです。ムムム。

昔、同じように右手首を雪面に突いて、同じような症状になったことがあります。
このときは3ヶ月腕が上がりませんでした(料金所でハイカ渡すのが難しかったんだよね)。

治ってくれるといいんですが。

今は、そういうわけで仮にカヤックに行くと

100%沈脱

します。ロールできないので。

しばらくはコブは無理かなあ。テレマークでのんびり行きますか。春だし。
週末は温泉療養。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんでぃ)
2008-03-13 00:08:21
ひどくないといいね。お大事に~。無理しちゃダメよ。
返信する
お大事に (Masa)
2008-03-13 09:02:28

 お大事にしてください。疲れも溜まっているのではないですか?

 
返信する
災難ですね~ (みや(ミスター))
2008-03-13 11:17:23
軽症だといいんですが・・・

沈脱した時はお任せ下さい(笑)
そろそろカヤックシーズンですよ~
返信する
沈脱を見たいので (いばさく)
2008-03-13 12:24:45
今週末、漕ぎましょう(笑)。

…それは冗談ですが、肩はカヤックの肝ですからね。

鎖骨骨折の某おばはんも復帰間近のようですし、
シーズン入りまでに療養くださいませ~!
返信する
Unknown (yodaman)
2008-03-13 21:17:26
皆さんのコメントありがとうございます。
少しずつは動くようにはなってきています。
カヤックシーズンまではまだだいぶあるので、大丈夫かなと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。