My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

アメリカ日記-9日目-ミシガン~帰国

2011-09-22 22:03:24 | 旅行
アメリカ日記-7,8日目-ミシガン/MTB日記-2日目から続く

今日はいよいよ最終日。

ミシガンと言えばアップルサイダー、というのをShiroHoppy氏に聞いて、友人が空港の行きがけにスーパーで買ってくれました。

横のデリのコーナーで、1杯だけ頂きます。
単なるリンゴジュースでない、旨さがあります。

買ったスーパー。

こういう景色ともしばらくお別れ。

Ann Arborのダウンタウンで昼食。

中欧料理です。それにしてもいろんな国の料理があること。

空港まで送ってもらい、友人とはしばしのお別れ。

そして、いよいよアメリカともお別れです。


なんと、デトロイトの空港はトラムが建物の中を走っています。

頭上でシューっと音がするので何だか変な感じ。

台風15号の影響が危ぶまれましたが、飛行機は特に問題なく定刻通り出発。

帰りもやっぱりビール。


今回は、観光らしい観光というとNYとシカゴでしたが、それ以上にアメリカの家に滞在して、現地生活をつぶさに見させていただくことで、色々と勉強になりました。
もちろん貧富の差はあるけれど、平均的なアメリカの生活は、精神的に日本より豊かだなと感じました。

お世話になったプリンストンのV氏一家とミシガンのヨシヨシ一家に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。