My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-54日目-八方尾根

2013-03-24 23:15:29 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 54日目、パウダー29日、バックカントリー11日、テレマーク 11/162
八方尾根 10:00-15:20
Gear: BanYa M0809

ゲレンデは終わりが近くなってきました。


穏やかな朝。

このところ、風の強い日が多かったので、穏やかな日は貴重に感じます。
麓はすっかり雪が消えました。

ゲレンデを上から下まで滑れるのはおそらく今日が最後、と八方のコースをできるだけ全部滑ってみようということになりました。

咲花から上がります。


北尾根のコブ。


スカイライン第2ペアリフトからは、白馬三山がきれいに見えます。


いい天気です。


春休みの良く晴れた日曜、ということもあって、スカイラインのリフトは結構混んでいました。


黒菱にも行ってみました。

コブは滑りやすくてなかなか良かったです。

ウサギ。

ウサギのコブもなかなか良かったです。
黒菱やウサギのコブを何の抵抗もなく楽しめるようになったら、もうすっかり春、ということです。

国際のコブは下地が出ているところがありました。

早晩、滑れなくなりそうです。

セントラルもなかなか厳しいところがありました。

咲花から始めて、ランチ前には白樺まで制覇してきました。

カフェテリア黒菱で定番のカレーのランチ。

ランチの後は、残ったリーゼンと名木山を滑ります。

名木山も相当厳しいです。

スキー場下部はどこもあと1週間、という印象を持ちました。

ふたたびスカイラインに戻ります。


春の到来を感じると、とたんに大出原(左の山=白馬鑓ヶ岳の左側斜面)が近く感じられます。

今年も是非行ってみたいですねえ。

ここの駐車場に停めるのは今日が最後かもしれません。一抹の寂しさを感じながら、終了です。

ゴンドラ前は有料だし、次回から少々困ったことになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。