My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-20日目(風吹小屋-横前倉山-南俣沢-来馬温泉)

2005-02-20 23:21:46 | バックカントリー
今シーズン20日目、パウダーゲット12日目、バックカントリー7日目

一夜明けて、外は曇り。昨晩はあまり降らなかった模様。もっとも、降ったら降ったで雪崩れの可能性が高くなるので、まあこのくらいでよしとしましょう。

昨晩のキムチ鍋で雑炊にした朝食をいただき、今日はゆっくりと10時に出発。

今日はもっぱら南俣沢へ下るだけ、といいつつ途中の斜面のパウダーが非常によかったので横前倉山方面へ一旦登り返すことに。
斜面の状態が微妙になってきたので、コルまで行かずに途中で滑り出しました。この斜面もよかった。

後は南俣沢まで降りて一旦夏道を歩き、ふたたび滑って里へ出ます。もうこのあたりの斜面は標高も低いのですっかりモナカ。杉林のモナカはなかなかテクニカルでした。
フィニッシュは本当に里へ出てきます、っていうか民家の裏です。

来馬温泉まで徒歩10分。

最後は温泉に浸かってゆったり。