My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-34日目-八方

2009-02-14 16:51:22 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 34日目、パウダー20日、バックカントリー6日、テレマーク16/77

八方 13:25-13:45(20分!笑)
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

昨晩は大雨、しかも暖かい。ふもとで8度。東京を出たときは何と17度!!
春ですね。

出るのが遅くなったので、朝は大寝坊。

雨もやんで天気もよくなってきたのでお出かけ。
コブでもやろうかな、と思ったら強風で木が揺れてる。

携帯サイトでチェックしたら、ウサギのリフトが止まってしまったのでコブは止めてテレマークに切り替え。

スキー場に近づいたら何とゴンドラも止まってしまいました。

名木にやってきましたが、動いているのは最下部のリフトのみ。

止めて帰ろうかと思いましたが、一応ブログネタに3本だけ滑りました。

テレマーク的には楽しい、快適ザラメでした。

それにしてもこの惨状。

2月の中旬なのにもう土が出ている。4月の終わりみたいです。

滑ったのは3本だけですが、自転車で行ったのでいい運動になったかな。

エコを意識して、車でなく自転車で行きました。

帰ってきてサイトチェックしたら、リフトが動いてる!

更に山の状況をチェック。双眼鏡で見ると、白馬鑓、小蓮華といった山の上のほうまで全部縦ミゾ!!
雨ですっかりヤラレてしまったようです

夜は中華。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ (ヨシ)
2009-02-16 12:41:57
自転車いいですね。
でも、他に自転車でスキー担いでいる方は
いないですね。

折角、板を買ったのですが、やっぱり
スキー場は酷い状態なんですね。
返信する
一人のときは大抵自転車です (yodaman)
2009-02-16 13:10:44
駐車場の心配もいらないし、結構手軽ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。