My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-26日目-カチカチ山(八方)

2008-01-14 23:06:17 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 26日目、パウダー13日、バックカントリー2日、テレマーク18/49
八方 11:00-14:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

今日はいつもより少し早く起きたので、いつもより少し早いスタート。
兎平はよく晴れています。しかし堅そうだな。

今日はテレマークです。
あんまり天気が良いので第1ケルンまで行ってきました。
白馬三山も綺麗に見えます。


金曜日の夜に降った雨の傷跡は思いのほか深く、沢は縦溝がくっきり。斜面もカピカピ。八方からのバックカントリーはしばらく無理かなあ。


第1ケルンからの下りはそれこそ修行。ガタガタ、カピカピ。
この後はしばらくパノラマを回しました。パノラマは一応雪が乗っていたけど、これも結構カピカピ。

昼食後も何本か回して、ガスが降りて来たので終了。
滑りとしてはまあ満足できるコンディション。
ギンギンに研いだスラローム板でも持っていれば、きっと楽しいのでしょうが。

帰り道は結構順調だと思ったら、中央道の事故渋滞に巻き込まれ、予想外のロスタイム。東京まで結局5時間掛かりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチカチ山って? (コウ)
2008-01-16 23:41:02
カチカチ山って八方尾根のこと?
あの有名な童話のカチカチ山なんですかー?
どんな由来なんでしょう?
本日は趣向を変えて質問責め~!!笑
話変わりますが、キャッツで水没した防水カメラ復活。。
ご心配をお掛けしました。
返信する
童話とは関係ないです。。 (yodaman)
2008-01-17 01:00:15
コウさん、スミマセン。
童話のカチカチ山とは関係ないんです。
斜面があまりにもアイスバーンでカチカチなので、そういう状態の山のことを仲間内で「カチカチ山」と呼んでいるんです{face_ase2/}
返信する
Unknown (yuno/mi)
2008-01-17 16:40:48
yodamanさん。こんにちは。随分滑ってますね~。きっと北海道の雪をみたらyodamanさん大喜びでしょう。後から後からパウダーが降ってきて、みるみる積もったり。こっちにきてパウダーの楽しさを実感してます。アイスバーンが全くありません。しっかし、寒いです。
返信する
Unknown (yodaman)
2008-01-18 00:33:28
yuno/miさん、ご無沙汰です。
北海道のパウダー三昧はうらやましいです。
2年前にニセコに行きましたが、幸せな毎日でしたよ。
今度テレマークご一緒できるのを楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。