My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「ディストピア2049」(29/1279)

2019-04-06 20:50:19 | 映画
映画日記-「ディストピア2049」(原題"DEFECTIVE", 2017年)を観ました。

SEAと呼ばれる組織が管轄する武装治安部隊が全ての秩序を統治する近未来。人々の行動はすべて監視され、秩序を乱すと警告、警告が重なると欠陥者と見なされ処刑される時代となっていた。
記憶を失っていたショーンは、記憶を取り戻して街に戻ってくるが、直ちにSEAに追われる立場となる。

超監視社会を描いた文字通りのディストピアものです。ただし原題は"DEFFECTIVE"すなわち欠陥品で、社会秩序を乱す者として描かれています。
目撃者などが簡単に殺される割には、主人公たちは最初から欠陥者とみなされる割には殺されないなど、ストーリーにちょっと無理があるような。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。