My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。現在、前十字靭帯断裂再建手術のリハビリ中、ぼちぼちスキーも復帰しました。

トレッキング日記-13日目-雨飾山(8.0km)

2012-10-21 19:35:23 | 登山
紅葉を見に、雨飾山へ。


シーズン13日目
雨飾山 9:20-15:25
距離約8.0km、累積標高差948m、所要5時間12分、平均1.5km/h、消費1,438kcal
今日のルート

朝起きたら表はガスガスでしたが、


出発する頃には晴れてきました。


9:28 少し遅めの出発です。

第1駐車場は既に満車で、第2駐車場に停めました。

今日は、相棒ヨシヨシと、たあちゃんが一緒です。


綺麗に紅葉しています。先週の涸沢昨日の黒菱林道と、紅葉狩りとしては充実の日々です。


10:23 ブナ平。ここまではコースタイム通りでしょうか。

ブナも美しく黄色に色づきました。

11:00 荒菅沢。


荒菅沢からは急な登りになりました。

稜線へ出て振り返ると美しい紅葉の景色。

梯子を乗り越えて、


12:05 笹平。


そうして、12:20に山頂到着。コースタイムよりやや早いくらいでした。

今日は急登のところで先行に追いつき、渋滞に捕まってしまったのですが、渋滞がなければもう少し早かったでしょうか。
遅く出発したのはどうやら正解だったようです。

山頂からは遠く糸魚川市が見えました。


間近には焼山、火打山も。

今年5月のパウダーを思い出します。

下りも紅葉を堪能しました。


ブナ平。


15:26 戻ってきました。

お疲れ様でした。帰りは2時間半くらいでしょうか。

蛍で遅めのランチ。
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ポタリング日記-21日目-黒菱... | トップ | 映画日記-「エアポート'75」(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事