My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-55日目-蓮華温泉

2014-05-03 15:37:30 | バックカントリー
春スキーの定番は、秘湯へ。


スキー日記 シーズン 55日目、パウダー22日、バックカントリー13日目、テレマーク 13/179
蓮華温泉 9:15-12:50
Gear: Teneighty GUN+SCARPA FREEDOM

GW後半の初日は素晴らしい青空でした。

しかし、今日は昼から寒冷前線が通過して天候が悪化するそうです。
この青空からはとても信じられません。

GW後半はばんやツアーに参加しました。

栂池から登ります。

駐車場は、塩の道まつりの影響でごったがえしていましたが、ゴンドラは案外空いていました。

ロープウェイは結構混んでいました。


9:15 登行開始。

今日は、前線がやってくる前に蓮華温泉へ到着しよう、ということで、かなりのハイペースでした。

なにしろ、ハクノリの山頂手前までで1時間半です。

軽く休憩。2日早いですが、かしわ餅を。

白馬乗鞍岳山頂を横目に、

サクサクと歩きます。かなりヘロヘロでした。

11:14 大池の真上を通過。大池は1年半ぶりでした。

ここまで2時間。なかなかのペースです。

西の方からは、なるほど前線と思われる雲がもくもくと。

こちらに向かってやってくるのがよく分かります。

というわけで、11:43 滑り出し。


2、3日前に降雪があったようで、少しモサモサとしましたが、なかなか良い感じでした。


12:11 蓮華温泉の仙気の湯に到着。

少し入っていきましょう。

ハイペースで登った疲れを癒します。

いいお湯でした。

12:51 ロッジに到着。

雨が降り出す前でした。

早く到着してしまったので、ランチを。

この後、大降りになりました。

夕食時。前線も通り過ぎて再び青空。

明日は良い天気になりそうです。

スキー日記-56日目-雪倉岳+五輪山に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。