My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「レッド・ライト」(25/736)

2014-02-23 22:40:58 | 映画
映画「レッド・ライト」(原題"Red Lights", 2012年)を観ました。

マーガレット・マシスン博士(シガニー・ウィーバー)とその相棒のトム・バックリー博士(キリアン・マーフィー)は物理学者で、超常現象と呼ばれるものの正体を次々に暴いてきた。
彼らが見てきた超常現象は全て、何らかのトリックを使ったまやかしで、彼らは注意深く観察することでそれを見破ってきたのだった。
一方、40年前に一世を風靡し、その後表舞台から姿を消していた伝説の超能力者サイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が戻ってくる。
トムはサイモンに挑戦するよう進言するが、マーガレットは過去にサイモンに敗れたことがあり、躊躇していた。

なかなか面白い映画でした。
超常現象などワタシも信じないタチですが、冷静にトリックを解きながら、心のどこかでもしかして、と思っているマーガレットの心理もなかなか。
冷静な表情は、かつてのエイリアンシリーズを彷彿とさせます。

キリアン・マーフィーは、「トロン:レガシー」に出演。
そのほか、「ハリー・ポッター」シリーズなどのトビー・ジョーンズも教授役で出演。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。