My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-29日目-ウラヒヨ/八方

2008-01-26 22:17:30 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 29日目、パウダー16日目、バックカントリー4日目、テレマーク19/50
ウラヒヨ 8:45-12:30 (with IWAさん、タベイさん、えかぞう)
Gear: Teneighty GUN(Telemark)

八方 13:45-15:45
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

先週も新潟県方面に随分降ったようなので、白馬も北部の方に期待を寄せます。
IWAさんとタベイさんがウラヒヨに行くというので、便乗させていただきました。
午後からはヨメさんとゲレンデを滑るので、サクッとウラヒヨ登り返しを狙います。

登り始めてみるとかなりいい感じ。メンバーがメンバーだけにあっさりとピークに到着。



おいしそうな斜面です。
期待に胸膨らませながらちょっとピットを掘ってみると、

「ドン!」とイヤーな音がします。
どうやら4人が斜面に乗ったので、どこか結合面がずれた様子。いわゆる、「ワッフン!」という奴。

おいしそうな斜面だったのですが、皆でビビってしまい、安全第一のツリーランに切り替えます。

ツリーは残念ながらクラストが多かったのですが、下のほうの沢筋でパウダーを頂きました。


ウヒョー!!!
これだけでも来た甲斐があったというもの。

登り返して若栗の頭を目指します。
ここで皆とお別れ。僕一人でハクノリのスキー場へ戻ります。
短距離ですが単独行動は初めて。ガスも少し掛かって来たのでちょっと緊張しながら降りますが、途中から見覚えのある沢筋も出てきて、ここもパウダーを堪能しました。

午前中のみのバックカントリーですが、2本もパウダー滑って良かった。

車を栂池に置いて来てしまったので、タクシーで戻ります(笑)。


家に戻ってヨメさんをピックアップし、午後の部は八方尾根でテレマーク。

八方は寒かった。途中からガスも出て来たので、結構短時間で終了してしまいました。


今日は午前中がバックカントリーをたっぷり、午後はテレマークと充実した1日。

夕方、姫川で漕いでいたマッキーとじみーが合流。こんな雪の中よくやるよ、ホントに。

夜は焼肉。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (いばさく)
2008-01-27 01:34:19
こんな真冬に、しかも日本海沿いで漕いでるなんてあの二人アホですね~。

…来月、僕もお邪魔するかもしれませんがよろしくです(笑い)。
返信する
楽しんどりますナ (よしと@ミシガン)
2008-01-27 22:04:01
ごぶさた!
メールをしようと思ったがパソコンが新しくかつ今までのアドレスは死んでるので書き込んでしまった。

ちなみに先週はスキーに行ってきました。
詳しくはまたメールで。
返信する
Unknown (yodaman)
2008-01-27 22:08:19
いばさくさん>
どうぞ、どうぞ。お越しくださいな。どうせ「こんな真冬に、しかも日本海沿いで」漕いでから来るんでしょ?アホは二人だけじゃないですな。笑ってあげます。

ヨシヨシ>
メルアド書いてあったので一旦コメント削除してこちらで再アップしました。一応個人情報ですんで。

スキー行ったのね。もしかしてボイン山?
こちらは、2週間前に降った雨ですっかりダメになってしまったと思ったけど、何気に復活しつつあります。一時はミシガンの誰かさんが腹いせに呪いを掛けてるんだという話でしたが。
返信する
呪いぢゃ~ (よしと@ミシガン)
2008-01-28 04:23:40
メアドの権、サンキュ。
多分言わなくてもそうしてくれると思ってました。
呪いは効いたようだねぇ。流石に遠いので効くまで
時間が掛ったようですが。
今後も頑張って呪います(笑)
返信する
Unknown (yodaman)
2008-01-29 23:24:05
ヨシヨシ>

さっきCNN見てたらすげえ寒波が来てるね。
滑れない雪(笑)を頑張って雪かきしてくださいな。
ちっとはその寒波はこっちへ来ないもんかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。